2004年7月15日 晴れ

暑い、かなん・・・。


今日の晩メシはとりあえず「吉野家」に行ってきた。道頓堀の「播重」の前の店に行ったが、一階が満員だったので、二階に案内された。


しかし二階は何故か汚かった。テーブルには前の客の空いた鉢がそのままだし、テーブルも拭いてなかった。他の店きれいにしてるので何でやろ?と思った。


注文したのは「焼鶏丼」380円にした。店員もヘンなヤツで、玉子割って手に付いたので、それを自分のエプロンで拭いてその手のまま客に品物を持ってくるようなヤツだった。


ここの吉野家あかんわ・・・、他の暇な店の方がエエで。何か汚い、食あたりせえへんやろなあ・・・。


気分が悪かったので、そばにある韓国料理「チャレヨ」に寄った。この店は高校生の時から来ているのだ。


注文したのは、韓国ハイトビール、キムチ3種盛り合わせ、チヂミ焼き、泡盛ロック、焼豚とキムチ炒め、ウーロン茶、ホルモン中華そば、タロ芋アイスクリーム×2、以上出てきた順番通りで5400円!! 安いわ。それに昔と変わらないいい味だった。


でも、昔に比べたらちょっと量少なくしてるかもしれん。豚キムチがもっと多かったような・・・、まあでも値段も昔はもう少し高かったかなあ?メニューももっと少なかったような気がしないでもない・・・。


せやけど何しかうまいわ。だいぶうまい。。。文句はありません。豚キムチのあのマヨネーズが何とも言えん!!


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング