仕事も遊びもメリハリつけて行こう~!! 今日から1泊2日で京都旅行。マリオットボンヴォイでカテゴリー6のHIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルを予約。最低料金2名14,641円で予約してもプラチナ特典で部屋はコーナーツインにアップグレード&朝食無料♪





ここは2021年6月に開業したばかりの新築ホテル。17時前にチェックイン。フロントにチェックインです・・・って伝えると、ソファに座ってお待ち下さいって言われる。ウェルカムドリンクのお茶を飲みながらチェックインの手続き。玉露を選んでみた。冷えてておいしいなあ~♪
マリオットプラチナエリート特典で部屋をアップグレードしてもらえる。コーナーツインを希望したら、掃除中らしく15分ほど待てば出来ますっていう事で、無事アップグレードしてもらえた。運が良ければスイートにアップグレードもある。
ちょっと時間が出来たんで、フロントの反対側にある松也でウェルカムスイーツとドリンクを注文してひと休み。ここが人が少なくて、静かで実にいい感じ。





ここは一筆箋が特徴のシティホテル。面白い試みやと思う。ドリンクはアップルジュース、スイーツは最中と思ったら、違うかった。微妙にスパイシーさを感じるジャイアントコーンみたいなお菓子やった。カプリコと言うべきか・・・(笑)。
荷物と部屋で楽しめるアルコール&いしがま亭のお惣菜セットは運んでおいてもらった。この辺のサービスはやっぱり一流やなあ・・・と感じる。そんで部屋に向かった。今回は5階の509。




















さすがにメッチャ快適。部屋も広い。33平米でシモンズベッドが2台。無料のミネラルウォーターが2本置いてある。窓が2方面やね。これが実に良かった。何よりもどれも最新の設備で素晴らしい。
朝食付きで普通にホテルの公式サイトから予約すると、平日で2名1泊4万円ちょい。それが14,641円とかで泊まれるのはマリオットプラチナエリート特典万歳やね~♪
平日に泊まるとアップグレードの確率が上がる。時間の自由が効くタクシードライバーっていう仕事を選んで良かったと思える瞬間。GOTOトラベル再開も楽しみ。行きまくると思う(笑)
☆HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル
↓↓↓応援クリックよろしくお願いします

人気ブログランキング
コメント
コメント一覧 (5)
気になるわぁ!
もう少し詳しく書いて下さいな!
松也 -MATSUNARIの「そらなかもなか」ミルクチョコ、抹茶、パッション、ラズベリーが有るのね。
ここのホテルの注目の一つ1階に有るパティスリーのお菓子ね!了解
返信遅れてすいません・・・。また調べて頂いてありがとうございました。あのホテル、なかなかいいんで、これからちょくちょく泊まりに行くと思います。なのでまた違うお菓子も紹介させてもらいますね~♪
で興味引くねんけどねぇ!
その先が雑だねぇ!勿体無い
すいません・・・