フェリーあけぼので那覇港から与論島に向けて午前7時に出航。デカイフェリーやった。こんな大きなフェリーに乗るのって大阪南港から釜山に行った時以来やね。




2等船室は自由席でアタマのトコだけ仕切りがあった。行き先に寄って部屋が違う。まあでもほとんどお客さんおらへん。ガラガラなんで、2等で全然問題無い。ゴロンとなれるのは船旅ならではやね。やっぱりメチャメチャラクやわ。港に停泊してる時は売店が開いてる。






せっかくなんでサンドイッチとホットコーヒーを買ってみた。レストランは開放されてるんで、そこで食べる事ができる。しばらくしたら船が動き出した。動く船で何か食べたり飲んだり出来るってメッチャ贅沢やね。デッキに出てみた。思いっきり快晴~♪





朝陽がメッチャまぶしい。那覇空港も良く見えた。波も高くないんで、フェリーはほとんど揺れへん。いやあ・・・、これは気持ちいいなあ。2時間かかって本部港に到着。瀬底島のすぐ近くやね。瀬底大橋も良く見えた。ここで20分ぐらい停泊してた。





本部港から与論島までが約2時間半。船上からの景色が本当に素晴らしかった。スマホもずっと使える。グーグルマップで今どこにいてるか分かるのはホンマに便利やね。船室で寝ながらブログ書いた。無料Wi-Fiも飛んでる。凄いわ。おにぎりも美味しかった。12時頃に無事、与論島に到着~♪
☆マルエーフェリー
↓↓↓応援クリックよろしくお願いします

人気ブログランキング
コメント