祝日の金曜日の営業。天皇誕生日。凄い日に生まれはってんなあ。冬至明け。第125代の天皇陛下。伊勢神宮のお宮の数も125社。何か意味あるんかもしれんなあ。



世間は三連休。街の飲食店は活気があった。去年オレも経験したなあ。飲食店に向いてる人もたくさん居てる。オレは向いてへんかった。向いてへんのに我慢してやる人も居てる。色んな人おるわ。



今は新御堂を行ったり来たりの生活。もう何回往復してんやろう。でもこの仕事が意外にも向いてた。タクシードライバーへの転職は大成功やわ。素晴らしい1年やった。もうちょっとあるけど。向いてる事って全然苦にならへん。しかもどんどん先に進む。
31

向いてない事って全然進まへん。苦しいばっかり。それじゃあ人生ツマランと思った。色んな事経験した方がいいけど、苦しいだけはあかん。向いてない事は時間がどんどん過ぎる。今が良ければそれも良い思い出と経験になるけど、そのままで止まってたら実にツライ。



向いてない事は自信も失う。自分自身を信じられなくなる。これはあかん。致命的やったなあ。何のために生きてるんやろう・・・・とか考えるようになると、だいぶヤバイ状態。もうイヤや・・・・と思って、転職を決意した。ホンマにもうイヤや・・・・って思ったなあ。



去年と今年の収入はちょっと今の方が多いぐらい。でも休みの数と自由な時間が体感的に3倍は違う。去年は50回しか休んでない。連休は1回もない。1日の労働時間は15時間。家で寝てる時も仕事のこと考えてた。日記の内容も仕事のことばかり。外食をする時間がほぼない。ゆっくりリラックス出来る時間もない。常に追いつめられる感覚。何かを調べる余裕もない。



今は週休2日ペース。休みも有給も自由。明確な仕事中っていう時は、お客さんを乗せてる実車中だけ。1日3時間ぐらい。10時間労働で7時間は音楽聞こうが、何を考えようが、どこに行こうが自由。働いてるっていう感覚がほとんどない。1日中リラックスしてる。iPhoneで色んな事を調べる事が出来る。



リラックスしてると、どんどん良いアイデアが浮かぶ。調べた事をこのブログにすぐに反映する事も出来る。副業のアフィリエイト収入も上がってきた。今月は楽天が1万円ぐらいで、グーグルアドセンスが1万円ぐらいかなあ。これがどんどん増えていく。来年は桁が変わると思う。



これ全部この1年で経験した事やね。状況が良くなるとこうも人生変わるものか・・・・と正直思う。楽しくなかったら、変わった方が良い。時間は限られてる。この仕事辞めたら、収入どうしよう・・・・って去年思ったなあ。オレの年齢では・・・・とか、他に出来る事が・・・・とか、何の資格も持ってない・・・・とか、色々考えた。なんのこっちゃない。結局去年より増えとるがな(笑)。



今日の売上は23組36,800円で、チップが40円やった。累計は298,620円÷8=37,327円やね。今日は20時半出庫で、6時50分帰庫やった。20分も残業してしもうた・・・・(笑)。今月は25日出勤の予定なんで、今のペースでいくと給料手取り45万以上になるなあ。1日10時間で45万オーバーは凄い。




人生一回限り。カラダの自由が効くのも今だけ。せっかくなんで楽しく色んな事を経験させてもらおう。
 




←応援クリックよろしくお願いします。 



↓↓↓このブログの管理人も使ってる楽天プレミアムカード!!! 最強カード。これ1枚で十分!!