日曜日の営業。もう12月もあと少し。今年はあっという間やったなあ。12月の日曜を体験する為にこの前に引き続き、今日も出勤やね。会社はいつも通り20時半に出発した。



結構人が多い。大阪ドームから新大阪までのお客さんを乗せた。広島から来たらしい。今日は大阪ドームでコブクロのライブがあったみたい。こういうイベントチェックもタクシー業では大事やね。確実にお客さんを乗せる事が出来る。しかもロングの可能性が高い。



今日は前から気になってた新御堂の南向きにあるスターバックスに寄ってみた。江坂の出口と入り口の間にあるナイスなロケーション。しかもドライブスルーが可能。新商品の「スノーピーカンナッツフラペチーノ」604円をいっといた。
45
53

メッチャ甘いけど、冷たくて良く出来てる。しかし甘いなあ~(笑)。カロリーは考えたくない(笑)。気が遠くなりそうなぐらい甘いしハイカロリーやと思うけど、たまに飲みたくなるねんなあ。タクシードライバーとスターバックスの組合せは大阪では異色な気がする。東京は普通にありそうかなあ。色んな事知ってるタクシードライバーを目指そう。



このスノーピーカンナッツフラペチーノ、スターバックスのサイトには「北米でクリスマス前に焼かれるジンジャーブレッドハウスの雪が降り積もった屋根を、フラペチーノで表現しました。ピーカンナッツ、ホワイトチョコレートとキャラメルの風味を存分に楽しめる濃厚な味わいが特長です」って書いてあった。なるほどなあ。ホワイトチョコレートとキャラメルの組合せなんや。



今日は日曜やけど結構忙しかった。距離制限の275キロパンパンまで走った。勤務時間は10時間ちょい。何故かメッチャ疲れた。こんなに疲れるの珍しいなあ。良く寝れそう。



今日の売上は19組41,730円で、チップが10,770円!!! もはやチップと言うべきか・・・・(笑)。色んなお客さんが存在する。想像すら出来んような人が居てる。だからオモロイ。累計は121,530円÷3=40,510円やね。やっぱり12月はお客さん多いねんなあ。




←応援クリックよろしくお願いします。