今日は京都駅から西洞院綾小路下ルまでタクシーに乗ってみた。京都駅はタクシー乗り場が便利に出来てる。個人タクシーが先頭やった。
45

初乗り620円。安いなあ。いつものように「儲かってますか~??」って聞いたら、「全然あきまへん」やった。今日の運転手さんは5時出勤で昼の14時までやってるみたい。オレが乗るまで1時間ちょっとさっきのタクシー乗り場で待ってたらしい。



昼勤やったら1日売上2万円ぐらいですか??って聞いたら、1万5千円もキビシイって言うてた。うーん・・・・、さすがにそれはちょっと個人タクシーとはいえキビシイなあ。



個人タクシーってタクシーのプロフェッショナルやのに、今は時代があまりにもキビシイんやろうか?? 京都も稼いでる人とそうでない人との差が激しい。今日の運転手さんは値下げした方がいいかな・・・・って言うてはったんが、印象に残った。620円は十分安いと思うけど・・・・。



タクシーも情報が大事やね。今の時代、情報弱者になってしまうと色々とナンギや。スマホは持ってる人が多いのに、何故か情報弱者が多い不思議な時代。




←応援クリックよろしくお願いします。