今日は月曜日。休みにしてみた。今月はよう休んでるなあ。もう5回目の休み。12月にちょっと集中して出勤しようと思ってるねんなあ。稼ぎ時に一気に稼ぐ。今はまだヒマな方やね。12月は出来るだけ休まないようにしたい。



今日は運動不足を解消するために、難波から梅田まで御堂筋を歩く事にした。歩かんとあかん。ウォーキングや。ホンマにタクシードライバーになってから、ブクブク太るし、完全に運動不足な毎日。



歩きはじめたらいきなり大道芸のスタチューをやってる人とはり重の前で出会った。
14

どれぐらいの時間止まったままなんやろう??? こういう大道芸があるねんなあ。銅像芸。写真撮る人が多かった。しかし凄い目立つ場所でやってるなあ。
24
46

どんどん北に向かって歩いた。場所によって御堂筋のイルミネーションの色が変わる。綺麗やね。タクシーに乗って毎日見るけど、歩いてみるとまた全然違う。
07

大阪市役所もイルミネーションが光ってた。このイベントはずっと続けた方がいいと思うなあ。まあ電気代とか色々と反対する人もおるかもしれんけど、何か見てたらホッとする。
08

無事目的地のヨドバシカメラに到着。いやあ、エエ運動になったなあ。今日はこれから一休レストランで予約したお店で食事やね。



タクシードライバーをやるようになって、休みの日が充実するようになってきた。去年とは違う。飲食店をしてた去年は休みの日って寝てるだけやった。まあ考え方は人それぞれやし、職業選択も人それぞれなんで、別に人の事はどうでもいいねんけど、オレはこの仕事を選んで良かった。



去年って仕事の事しか考えてへんかった。料理とかドリンクのメニュー、クリスマスイベント、ランチ、食べログの更新、人の手配・・・・、それから一番大事な売上・・・・、向いてへんかったなあ。人には向き不向きってホンマにあるわ。向いてる人はスイスイ進む。今タクシードライバーをしてると良く分かる。



去年と今年ではまず一番大事な収入と時間的な余裕、ブログ更新の楽しさ、それに付随して広がる新しい人とのかかわり・・・・、この辺が全然違う。



ある程度収入と時間が無いとあかんと思う。楽しくない。ある程度っていうのが、オレは月給手取り40万と1日10時間労働で月の休みが7~8日間やね。それと精神的にも肉体的にも追い込まれない事。これが大きい。楽しくないと結局続けへん。楽しかったら新しいアイデアも、新しいやり方も、新しい人との出会いも、色んな可能性が広がって、それに挑戦したくなる。



まあそんなこんなを考えながら、御堂筋をテクテク歩いた(笑)。今年はこんな風に出来て本当に良かった。来年も同じような事が出来るようにしっかり無事故無違反で頑張ろうと思う。




←応援クリックよろしくお願いします。