金曜日の営業。20時半に会社を出発した。今日も朝の6時半までの予定やね。6時半までやろうと思っててんけど、何故かロングが多い。ポンポンポンと入って、5時前に38,000円ぐらいやった。距離がヤバくなってきた。大阪は1日275キロ制限。



ラストは堂山で南向きに付け待ちして、小路の若い兄ちゃんを引いた。距離も終了や。帰ろうと思って勝山通りを右折したら後ろに四天王の先輩がおった。凄い偶然(笑)!!! 今日は早めに帰るんで、メシかコーヒーでも行きませんか??ってお願いしたら、OKやった。ラッキー!!!



行った先は木津市場にある「お食事処 三ツ輪」!!! 先輩のクルマでサクッと行った。
24

タクシーのテクニック的な事と安全運転について学んだ。特に安全についてやね。先輩はあらゆる状況に対してちゃんと準備をしてはった。意識せずに。向いてるってこういう事なんやと思う。無事故無違反を続ける事がタクシードライバーにとって、いかに大変か・・・・。



このサイトを見てタクシードライバーになりたい人に対しての責任の話にもなった。売上も大事やけど、安全はもっと大事やわ。オレは今は売上よりも安全の方がずっと大事やと思う。売上は大丈夫。やり方聞いたらダレでも出来る。でも安全は違う。聞いてても違反で捕まる。気を付けててもチャリにぶつかる。意識の根本を変えて、見るトコを変えんとあかん。



そんなこんなをメッチャ良く分かってる先輩がそれでも「勝ち組タクシー運転手軍団」を作ろうとしてるのはだいぶオモロそうやね。オレはそういうのには向いてないけど、この先輩は向いてるんやわ。オレもいつもこの先輩に勉強させてもらってる。この先輩は教えるのも上手やわ。この人おらんかったら、今のオレは無い。



夜勤初月から月給手取り40万オーバーも無かったと思う。今の考え方も。今はブラブラやっても手取り40万になる自信がついた。手取り30万と40万やったら年間120万も収入が違う。オレはこの先輩のお陰で年間120万得してるワケやね。だからオレも出来る事は進んで協力させてもらう。お返しが大事や。



先輩がブログ見て、転職してタクシー運転手になりたいって言う人にこれだけは言うておいてって言われた。「月給40万はマジメにやったら大丈夫。ワザなんてそんなようけない。すぐ出来る。大阪は東京と違って止めるトコも少ない。ミナミかキタや。でもその月給40万を安定して続ける為には無事故無違反が必要や。赤信号で止まる事。スピードを出さない事。これが一番難しい」って。



これは重い。赤信号で止まる、スピードを出さないってみんな知ってるやん。せやけど、確かにこれを守り続けるのが難しいねん。要するに赤信号でちゃんと止まって、スピードを出せへんねやったら、月給40万は別に大した事ないワケやね。やれば分かる。オレはだいぶ分かってきた。



ブログの最初の方から無事故無違反って書いてたけど、分かってなかってん。この前、立て続けに2回違反してちょっと分かった。赤信号で止まるのとスピードを出せへんっていうのは至難のワザや。



ちょっとアツくなってブログ書いた(笑)。暑苦しいやね。せやけどこのブログ読んでタクシードライバーなろうっていう人がそんなにようけ来たら、そらアツくもなるわ。タクシーは40万で良かったら大丈夫。マジメにやって、ちゃんと教えてもらったら稼げる。



今日の売上は14組40,320円で、チップが510円やね。累計は106,630円÷3=35,543円やね。なかなかにナイスなペースや。今日はラッキーやった。先輩はちょっとアンラッキーやったみたい。金曜日でも、先輩が6時に出て11時間ぐらい乗っても、あかん日はあかん。35,000円ぐらいって言うてはった。オレ9時間で11時間営業してる先輩の売上を超えてる。こんな事もあるねん。



せやけど月間では絶対に勝てん。次元の壁がある。越えられない壁が・・・・。でもそれはお金をそれだけ必要とする人は極めれば良いと思うし、月給手取り70万までやったら先輩が教えてくれはる。出来るかどうかは別として、教えてもらう事は出来る。オレはやめとく。違う事で稼ぐ。そこまで時間をタクシーに突っ込めん・・・・。せやしそこまでオレ向いてへん。手取り40万ぐらいがちょうどいい。仕事楽勝で手取り40万。オレがこの仕事選んで良かったって思えるのはそのライン。




←応援クリックよろしくお願いします。