木曜日の営業。今日は21時に会社を出発した。ちょっと色々やる事やってたら、時間が無くなった。今日も10時間労働や。遅くとも7時までには会社に帰ってくるつもりで出た。12時間はあかん。それを続ける事はオレには無理や。10時間で安定して手取り40万。



昨日とは打って変わって、ちょいちょいエエカンジやった。不思議やなあ。昨日のあの感覚を忘れへんようにしよう。何かヘンなカンジやってん。ああいう日は用心せんとあかんワケやね。帰った方がエエぐらいや。



今日はあんまりハマる事が無かった。ハマるっていうのは客待ちしてて、そのまま何分も経つ事やね。30分とか1時間とかもザラにある。まあそのまま止まってる方がどうかと思うねんけど、この仕事は時として、冷静に考えたら分かる事でも、その時はワカラン事があるねんなあ。それがオモロさでもある。このハマるカンジがまたオモロイねん。



心斎橋から八尾の恩智にお客さんを送った帰り、25号線を通って帰ってきた。そしたら夜中でも杭全の交差点で信号無視の取り締まりをしてた。
40

ここも平野の方からスピード出してきたら、微妙なカンジで信号が変わるトコやね。ここで信号無視の取り締まりをしてるのは今まで気づかんかった・・・・。結局運が良かっただけやねんなあ。



この取り締まりをくぐり抜けてっていうか、交通法規を守り続けて、売上を毎日作っていくのはホンマに並大抵では無い・・・・。今まで満点やったから、何も考えずに走ってたけど、3点しかなくて、さらに1年間違反出来へんっていうのはカナリのプレッシャーになる。



違反をしない状態を普通に出来るように習慣づけるのはなかなか・・・・。まあでも意識してやるしかない。意識してやってたらそれが普通になる。



今日の売上は18組34,690円で、チップが1,550円やった。チップ多いなあ。累計は66,310円÷2=33,155円やね。会社には6時20分に帰った。これぐらいのペースがオレには合ってる。タクシー業は人それぞれ自分に合ったやり方を守るのが長続きの秘訣かもしれん。毎日タクシー乗ってると、イヤでも無理せなあかん時があるから、それ以外は無理したらあかん。




←応援クリックよろしくお願いします。