タクシードライバー希望のたくさんのメール、本当にありがとうございます。メールが来た順で順番に対応させて頂いてます。一番多い質問の回答をここに書いておきます。タクシーのテクニックは四天王の先輩が講師です。僕もこの人に教えてもらって、あっという間に月間手取り40万以上をクリアしました。このブログに書いてある通りです。
31

それから向き不向きはあります。夜、寝ないとダメな人は無理です。大阪のタクシードライバーで昼勤で月間給料手取り40万以上は、僕が色んなタクシーに乗って、色んな話を聞いた中では一人も居ません。40万以上は僕が知ってる限り、夜勤しか大阪では無理です。



ただ不向きでも、どうしてもタクシー以外に仕事が無い場合、マジメにさえやれば、手取り30万は大丈夫です。四天王の先輩が止まってるだけでお客さんが入ってくるポイントを教えてくれます。逆に向いてる人は手取り50万でも可能です。四天王の先輩は月間手取り70万なので、年収にすると1千万を超えます。



世の中みんな大変なんやね。メールの反響でそれが良く分かった。人間関係、今の給料、仕事の内容、自分の時間が無い・・・・等、世間で良くある話がホンマにいっぱいあるんやね。



辞めたらエエねん。イヤな事経験するのも大事やけど、その分楽しい事無いとバランス悪い。オレも飲食店でエライ目に遭うた。給料手取りで40万で大丈夫やったら、辞めたらエエねん。ダレが辞めても何も変わらへん。総理大臣が辞めても、次の人がなるだけで、何も大勢に影響は無い。



タクシードライバーってホンマに気楽な仕事やと思う。気をつけるべきは違反と事故だけ。特に事故。違反はまだ何とかなるけど、事故で人を殺めてしまったら、もうどうしようもない。簡単に人を殺せる鉄の塊を自分が動かしてる事だけは忘れたらあかん。



仲間が欲しい人もぜひ来てください。まあ僕は群れるのが嫌いで、どちらかと言うと一匹狼的なタイプですが、四天王の先輩のお陰で、少し考え方も変わりました。



四天王の先輩はタクシードライバーの不安要素を良く知ってるので、それを解消出来る方法を模索してます。例えば自分のグループで良いお客さんをリスト化して、それを仲間内でまわすとかですね。これはまた質問形式のカタチを作ります。




←応援クリックよろしくお願いします。