水曜日の営業。昨日の信号無視の件、ドライブレコーダーを確認したところ、完全に赤信号で交差点に入ってた。あかん・・・・。信号に気づけへんかったんかもしれん。ボーッとしててんなあ。事故にならなくて良かった。



今日から1年間免停との戦いが始まった。今って3点減点。先週のスピード違反で1点、さらに昨日の信号無視で2点。考えてみると毎日クルマに乗るタクシーは違反する確率も高い。無事故無違反がどれだけ大変か良く分かった。免停なったら仕事出来へん。免取りなったら、また普通免許と二種免許を取りにいかなあかん。



四天王の先輩が無事故無違反で月間100万以上売ってくる大変さが良く分かったわ。ただ売上上げるだけじゃない。事故と違反をせえへんのは精神力も必要やってんなあ。



今日その違反の件も話した。そしたら「40キロの道をいつも40キロで走るのは無理や。せやけど最悪違反で捕まる事を考えて、30キロ以上はオレは出せへん。たとえば43号線は40キロ制限やから、60キロ以上は出せへんっていう事や」って言うてはった。自分自身でルールを決めてはるねんなあ。



そのルールに従ってひたすら無事故無違反。この前Uターン禁止で捕まったらしいけど(笑)。色んな事あるわ。毎日毎日。ホンマに色んな事を経験させてもらえるナイスな仕事。



今日も目の前で信号無視で捕まってた。黄信号は意識して止まらんとあかん。止まれるスピードで常に走るのが難しい。
00

ここは2号線やね。東天満の交差点を越えて、橋渡って、左手にドンキがある信号。微妙なタイミングやってんけど、左側からパトカーがすぐにサイレンを鳴らして追いかけてた。あっという間に2点減点、反則金9,000円。何か他にも今日は見た。普段も良く見てるんかもしれんけど、気にならへんかった。



この辺がまだまだタクシー運転手として未熟なトコやね。2回連続で違反で捕まって色んな事が少し分かった。何しかまだまだ経験が足りん。今日から1年間無事故無違反でイケたら、少し四天王の先輩に近づける。



今日の売上は18組31,620円で、チップが40円やった。累計は31,620円÷1=31,620円やね。今月は1日10時間のペースを守って仕事しよう。10時間がタクシー、3時間がアフィリエイト。1日13時間労働や。まあ3時間は寝転がっても出来る(笑)。




←応援クリックよろしくお願いします。