今日は仕事場に向かうのにタクシーに乗った。タクシーに乗る為にタクシーに乗った(笑)。何かようワカランけど、今日乗ったタクシーは行灯に「大協」って書いてあった。
52
11

小型車やね。初乗り2キロで660円、加算が296メートルで80円。運転手さんに「僕、タクシー会社に転職しようかなあと思ってるんですが、景気はどうですか??」って聞いてみた。



そしたら全力で「この仕事だけはやめとき。給料は必死で頑張って月給手取り30万、普通は20~25万で、少ない人は15万とかや。年金もらいながら10万ぐらい稼げたらエエなあ・・・・ぐらいでやる仕事やで」って言われた。



今まで15年間タクシーに乗ってて、手取り最高が30万らしい。40万以上はほぼありえへん、会社で1%以下やって断言してはった。



この話を聞いて、この運転手さんはかわいそうやけど情報弱者やなあ・・・・って思った。オレ自分でネットで調べて、今のタクシー会社に就職させてもらって、最初の夜勤で給料は手取り40万を超えた。情報が全てや。その情報を得る最強ツールのインターネットをスマホとパソコンで使いこなすだけで世界が変わる。



ウチの四天王は月給手取り70万や。大阪のタクシー会社でもそんな世界がある。みんな知らないだけやね。オレも今では月給手取り40万でもそんなにうれしくない。70万の世界を知ったらそこに近づきたい。オレの今の目標は月給手取り60万やね。





←応援クリックよろしくお願いします。