今日はMKタクシーを利用してみた。MK京都やね。いやあ、さっきまでオレも仕事しててんけど、白煙オーバーヒートで今日はもう終わりや。ヤケクソで京都まで遊びに行く事にした(笑)。MK京都の小型が安いんで、電話してみた。



そしたら今日は小型が無いみたい。まあ日曜の深夜やしなあ。とりあえず中型でも良いって言うたら、アルファードが来た。しかも行灯が無いタイプ。予約専用みたい。MK京都ってこんなタクシーも持ってるんや。
32

阪神高速で守口まで行って、そっから1号線やね。色々話も聞かせてもらった。この運転手さんは予約専用で月に80万の営収があるらしい。それでも給料は手取りで40万無いって言うてはった。マジで・・・・・。手取り40万以上ある人はMK京都では夜勤でもほとんどおらんみたい。



MKのウワサは聞いてたけど、色々引かれるみたいやね。ルールもカナリキビシイみたい。ある一定のスピード以上を出したら罰金とか・・・・。辞める人も多いみたいやね。制服代はホンマに要るらしい。



京都まで高速代込みで10,500円ぐらいやった。だいぶ安いと思う。久しぶりにゆっくりタクシーに乗ったわ。これからもどんどん色んなタクシーに乗ってみよう。





←応援クリックよろしくお願いします。