日曜日の営業。完全に寝過ごした。またまた・・・・(笑)。軽く流す日にするしかない。会社出発したの20時過ぎやもんなあ。まあこの気楽さがこの仕事のエエトコでもある。



事件は深夜に起こった。阪急東通商店街からカップルが入って来て、箕面経由で赤井交差点までっていう変わったコースやってん。



スーッと流れるように新御堂を箕面に向けて走った。あっという間に到着してんけど、信号待ちをしてた時にボンネットから白い煙りが出てきた・・・・・。え・・・・・!? オーバーヒート??? オレ新御堂を飛ばしすぎた??? 急にゆっくり走った(笑)。



ゆっくり走っても止まったらボンネットから白煙が出てくる。水温計は普通。おかしいなあ??? 故障かなあ?? とりあえずお客さんに分からないように走って、無事女性のお客さんを箕面でおろした。



次は赤井の交差点。結構遠い。中環を走った。途中で白煙は止まって、ホッとした。赤井交差点に無事到着や。男性のお客さんも無事おろした。白煙も気づかれてへん。



ちょっと危険な気がしたんで、会社に電話したら、とりあえず帰っておいで~って言われたんで、サクッと帰る事にした。電話を切ったら、何故かいきなり水温計がビューンって振り切れた・・・・!!! オイオイオイオイオイ・・・・・。
06
41

白煙も出てきた。完全にヤバイ。信号待ちの度にエンジンを切った。車内も焦げ臭くなってきた気がする。うーん・・・・・。会社まで結構距離あんねんなあ。10キロぐらいある。



とりあえずそーっと走った。そーっと走って、何とかあとひとつ右に曲がったら会社っていうトコまで来た。そしたらいきなり警告灯が全部点灯して、エンジンが止まった。右折レーンで。右折のウインカーを出した状態でいきなり止まった。おおーーーーーい!!! チョット待てチョット待てお兄さんーーーー!!! 押すんか!? 押すしかないんか!? 押すにしてはちょっと距離があーーーーー!!! しかも坂やがなあーーーーー!!! 落ち着け。落ち着くんや。ドキドキしながら落ち着いた。後ろがおらんかったんが良かった。



信号変わるまでエンジンは止めてた。信号変わってからキーをまわしたらかかった。ナイス!!! 最後に強めにアクセルを踏んだ。スピードが出て、次はマンガのお決まりのようにエンジンが完全停止や。そのまま惰性で会社に滑り込んだ。良かった・・・・。何とか無事会社にたどり着いた。



あー、色んな事あるなあ。今日の売上は12組19,490円で、チップが0円やった。累計は139,670円÷4=34,917円やね。20時5分出発で、2時15分に会社に戻ってきた。あー、良かった。ハラハラドキドキや。





←応援クリックよろしくお願いします。