金曜日の営業。目標は4万5千やね。会社は18時過ぎに出発した。今日はちょっと気合い入れていっといた。空回りしがちやけど(笑)。この仕事は気負ったらあかんねんけど、どうしてもなあ・・・・・。ちょうど今ナンギな位置におると思う。伸びる前の苦しい時やと信じてる。



四天王の先輩は早い時間から有馬温泉に行って、京都に行って、絶好調やった。かなんなあ。何で早い時間にそんなお客さんを引けるんか不思議で仕方がない。先輩が2万3千の頃、オレはちょうど1万やった。うーむ・・・・。



そんでまあなんやかんやでいつも通りの展開。0時40分ぐらいに休憩を兼ねて江坂のハナ番で待機してたら、絶好調の先輩もたまたま来た。



正直1時まで待ってけえへんかったら行こうと思っててんけど、先輩が「今日は金曜日。ここは辛抱や。4万オーバー目指すんやったら、ここは辛抱やろう」って言われた。1時10分ぐらいにお客さん来た。東淀川駅やったけど(笑)。まあでも今日のこの江坂での指導はメッチャ勉強になった。距離と時間の壁。



江坂→東淀川→西中島→豊中→江坂→甲子園ってつながった。江坂から甲子園の行き方がワカランがな・・・・。名神の豊中から乗った事が無い。もうちょっと高速道路の勉強が必要やね。この辺の準備が出来てないから、売上も伸びへんのかもしれん。準備が全てや。
34

甲子園のお客さんが1,000円以上のチップをくれた。凄い!!! 時刻は2時20分やね。武庫川から阪神高速でミナミを目指した。この選択しか無いと思った。これで今日は勝負や。



ミナミからは北向きじゃなくて、南向きが多かったけど、待機時間はほぼ無かった。これがデカイ。乗せん事には話にならへん。



今日の売上は22組40,670円で、チップが1,720円やった。累計は846,480円÷22=38,476円やね。四天王の先輩の今日の売上は53,000円・・・・・。那由他の差を感じる・・・・・。



しかも人間的にも格が高い。今日は電話で事故の話になって、「事故はやってもやられても全く損や。追突されて保険金もらって喜んでるタクシードライバーはオレからしたら三流以下や。金稼ぐトコはそことちゃうやろう」ってハッキリ言うてはった。こんな人がタクシー業界におってんなあ・・・・。



他にも「もし自分が生活が苦しくて、売上で苦しんでたら、四天王の他の人にも頼んで、予約をまわしてもらうように頼むよ。せやけど今自分はそこやないやろ。自分自身で色々努力してるから、今それを見させてもらってる」って言うてた。



何の巡り合わせかオレにも良くワカランけど、せやけどこの仕事に転職して良かった。




←応援クリックよろしくお願いします。