土曜日の営業。三連休の初日。昨日は忙しかったけどなあ。今日も忙しいと自分では予想してた。



ところが・・・・・、雨が結構降ってたんが影響したんか、結構ヒマやねんなあ。タクシーが結構余ってる。結構っていうかだいぶやね。これは危険や。同僚の人は撃沈の人が多い。



こういう時はライバルがおらんトコに付けんとあかん。これが全てのポイントやと思う。人と同じ事してたらあかん。付け待ちする時も、ほんの少し気を付けるだけで全然乗り込みが違う。



客待ちのタクシーが多いトコには乗ってくるお客さんも多い。その客待ちのタクシーが多いところで、いかに工夫して止めるかで売上が大きく変わる。同じ止め方やったら、売上は上がらへん。ちょっと変えて止めるねん。タクシーの車列の一番前か一番後ろしかオレは基本的に止めへん。車列が途中で途切れてるから、色んな先頭と最後尾が存在してる。これがオモロイねん。
47

土曜日の3時以降のポイントのひとつがここやね。ここは意外な穴場やねんなあ。ロングも結構多い。ここで客待ちしてる時に四天王の先輩から電話があった。4時前やってんけど、今日はゴルフの練習に行くんでもう帰りはるらしい。売上が37,000円らしい。オレがこの時32,000円やった。



オレの売上がもし38,000円やったらもうちょっと頑張ろうと思った~って言いながら帰って行きはった。23時の時点では17,000円で並んでてんけどなあ。さすがやね。やっぱり次元はだいぶ違う。今日は地合いはメチャメチャ悪いみたい。オレはそうは思えへんかったけど。



今日はミナミ中心で頑張ってみた。東大阪とか八尾が多かったけど、やっぱり客待ちの停車時間が少なかったら売上は上がるんやね。昨日と同じような売上やったけど、いかに乗せるかっていうのが一番基本やっていうことが今日は良く理解出来た。



今日の売上は27組40,790円で、チップが1830円やった。ナイスチップ!!! 累計は697,740円÷18=38,763円やね。明日と明後日はオレ休みやね。気分転換しよう。




←応援クリックよろしくお願いします。