水曜日の営業。起きたらちょっとアタマ痛かった。寝冷えしたんかもしれん。玄関のドアを開けたら虹が見えた。虹・・・・・。虹っていつ以来やろう???
20161005_001

ちょっと見てたらだんだん消えていった。台風18号の影響で雨やったもんなあ。虹が見えた今日の営業は、出だしは結構良かった。土砂降りの雨が降る直前に学園坂から三津寺筋までの女の人を乗せた。



その女の人が乗ってる間は土砂降り。5分ぐらいかなあ。傘は持ってはらへんかった。ホステスさんやと思う。お店の前に着く直前から雨が止んできた。こんな幸運な人がおるんやね。握手してもらった(笑)。



幸運の女神さまと握手しても、ほうとうを喰いまくっても、チョコパンとクリームパンで気持ちの切り替えをしようとしても、あかん日はあかん・・・・・(笑)。今日はあかん日やね。何か気分が乗らへん。危険なんでちょっと早めに帰る事にした。



そんなタイミングで四天王の先輩から電話があった。4時半ぐらいかなあ。「今日はダメでした」って言うたら、「まだ4時半や、そんな事言うな。まだまだ勝負出来るやろう~!!」ってドヤされた。確かに・・・・・。気持ちで負けたらあかんのは分かってるねんけど、何故か気分がなあ・・・・・。



この時、「オレもう帰ったから~」って言うて、予約のお客さんを一件紹介してくれはった。北新地から江坂まで。凄いわ。4時過ぎでも乗る予約のお客さんを持ってはるんや・・・・。ビックリした。オレはまだまだやわ。気持ちで負けるようではとてもあかん。しかしオレの売上が悪いのを知って、予約のお客さんをまわしてくれはるとは・・・・・。タイミングもあると思うけど、それにしても何ていうか懐が深い・・・・・・。



そんで予約のお客さんを終えて、お礼の連絡を四天王の先輩にして、帰ろうと思った4時45分ぐらいから、何故かお客さんが続いて、最後は上6から新大阪やった。不思議やね。売上は昨日とほぼ同じになった。



今日の売上は25組36,990円で、チップが90円やった。累計は577,350円÷15=38,490円やね。今日は何かあかんかったわ。まあしゃあない。こういう日もある。次につなげよう。気持ちで負けてるようでは、とても四天王には近づけん。



虹とオレはあんまり相性良くないみたいやね。まあでも無事故無違反で帰って来れて本当に良かった。そう考えると相性エエかもしれん。何でも考えようやね。それやったら前向きに考えた方がエエやん。




←応援クリックよろしくお願いします。