日曜日の営業。雨が降ったり止んだり。最近ホンマに雨が多いなあ。まあタクシー業にとってはプラスや。大雨はあかんけど、小雨は実にナイスやね。雨降ったら誰でも歩くのイヤになる。



18時に会社を出発した。お客さんもチラホラなカンジ。やっぱり雨やったら乗る人多いんかもしれん。
36

この画像。長堀橋の東向き。前のクルマの間の向こう側に横断歩道の信号が青にもかかわらず、立ち止まってる女の人がいてるのが見える。ちょっと分かりにくいかなあ。信号変わるまで、堺筋から右折のタクシーがけえへん事を祈った(笑)。1時間にも感じる信号待ちの後、無事ゲットや。タクシードライバーはこんな事の繰り返し。これがオモロくて仕方がない。何せ中年のおっさんが、数百円の為に車内で手ェ合わせて、神様ご先祖さま!!って絶叫しながら祈るねん(笑)。そう考えるとオモロくてしゃあない。



このお客さんを無事拾えて、今日は良い流れやと思った。あかん日は目の前で拾われるねん。23時前に太融寺から芦屋のお客さんとか、堂山から寝屋川、太融寺から川西等、ロングが多かった。ラッキーな日曜日やわ。



売上4万台にいくには、心技体を揃えて、さらにそこから強運を引いてくる土台の構築が運転中に必要やわ。強運を引いてくる為の準備と言うべきか・・・・・・。この前四天王の先輩が運がどうたらこうたらって言うてはったんは、きっとこの事やと思う。



それでもあかん日はあかん。これはどうしようもない。あかん日って月にどれぐらいあるんやろうなあ。今の自分にとってあかん日やね。今のオレにとっては、3万5千以下はあかん日になる。四天王はこの数値が4万とかになるんとちゃうかなあ。みんなそれぞれの設定目標がある。



あかん日が続く時もある。この前2万台が1週間続いた時がそうやね。そういう時は流れを変える必要がある。今月から流れを変えようと思って早く出る事にした。まあそれが全てで早く出てるワケではないけど。ジッと待ってるのが一番サイアク。世間は常にグルグル動いてる。それに合わせられるように色々動いて試す必要がある。



世間はヒマな日曜日やったみたいやけど、今日の売上は23組41,900円で、チップが130円やった。累計は466,710円÷12=38,892円やね。1日平均4万はなかなかに遠い壁やね。四天王の先輩は1日平均4万5千・・・・。しかも11時間労働で。ホンマに同じ人間かいな(笑)。今日は10時間勤務ぐらいやった。



まあでもオレは恵まれてる。この四天王の先輩がオレのレベルに合わせてさりげなくアドバイスをしてくれてはるのが分かる。「もう教える事何もあらへんがな、元々あらへんかったけど」っていつも言いながら、さりげなく次に超えるべき壁の攻略方法を教えてくれはる。良い師との出会いで人生は変わる。その師にお返しをすればさらに人生は変わる。



月間の給料手取り70万の先輩は実に偉大やね。オレもそこを目指そうと思う。まず手取り60万や。個人契約っていうやり方がタクシー会社にはあってんなあ。月間の給料手取り60万。営収90万でそこに到達出来る。営収90万っていう事は、税込みで約100万やね。1日4万平均。今はまだキビシイけど、もう少し経験を積めば大丈夫とちゃうかなあ。来年はクルマを持ち込んでやろうと思う。飲食業から転職して本当に良かった。




←応援クリックよろしくお願いします。