祝日前の水曜日の営業。夕方は雨で、夜から晴れた。今日は17時半に出庫やね。今月は1日12時間労働に挑戦してみる。売上目標は税込み4万やね。



夕方はお客さんが多い。今日は雨やったんで、余計に多かった。この時間にどれぐらい稼げるかが売上4万オーバーのポイントにまずなる。50キロで1万円ぐらいのペースが最高やね。短距離が多いんで、調子良かったら大丈夫。



久しぶりに夕方走ってみて、昼勤の事を思い出した。上町筋を走ってる時に、「ここでよう上町アタックをしたなあ・・・・」って思った。ライバルが少ない南向きで。メッチャ懐かしい。今は南向きに敢えて走る事は無くなった。昼勤と隔勤の時に夕方どの辺でお客さんを拾ったか思い出しながらやった。17時台は松屋町筋がアツイ。



早くから出発するとハラへる・・・・・・。西中島で通る度に気になってた定食屋に行ってみた。「すなおや ごはん亭」!!! 入口を入るとすぐに食券を買うスタイルやった。
20160921_007
20160921_006

一人でも全然大丈夫。時刻は20時やね。店内はほぼ満員やけど、定食屋なんで回転が早い。日替り、月替りのメニューとかもあって、迷った末に月替りの「若鶏味噌炒め定食」890円を注文やね。ごはん大盛り無料やったんで、遠慮なく頼んだ。
20160921_003
20160921_004

作り慣れてるカンジで、なかなか良く出来てる。ごはんもこだわってるみたい。ちょっとやわらかめやった。ここって海鮮も強いみたいなんで、メニューにあった「まぐろ中落ち造り」350円を追加してみた。
20160921_00220160921_005
20160921_001

このマグロが良かってんなあ。危うく仕事を忘れて熱燗を注文してまうトコやった。いやあ、しかし勤務中にもかかわらず思いっきり喰ってしまったあーーー!! ハラパンパン。出る時にシャツがキツくなった気がした(笑)。



今日の売上は26組42,690円で、チップが700円やった。夕方はチップが多い。累計は118,290円÷3=39,430円やね。何とか4万オーバーやったけど、色々と考えさせられたわ。毎日4万5千オーバーで帰ってくる四天王の先輩の偉大さを痛感した。距離と時間の制限があるんで、考えながら走らんと無理や。今日は祝日前でお客さんが多かったのも助かった。ヒマな時にこの4万オーバーが出来るようにならんとあかん。




←応援クリックよろしくお願いします。