今朝は四条大宮から西洞院綾小路下ルまでタクシーに乗る機会があった。ちょっと離れたトコ行くのにホンマに便利やね。歩いても行けるけど、疲れてる時はホンマにラクや。



今日乗ったタクシーは西都交通株式会社!!! 京都はようけタクシーが走ってるなあ。
50
03

小型車で初乗り1.7キロまで590円で、加算が324メートルで80円やった。5,000円超えは半額やね。運転手さんは昼勤やった。昼勤で売上が40~50万らしい。手取り給料が20~25万やね。



驚いたのは200台ぐらいこの会社はクルマを持ってて、大体半分が夜勤らしい。100人夜勤者が居てて、その内の30人ぐらいが月間売上80万を超してるって教えてくれた。京都って結構稼げるねんなあ。月間売上80万超えやったら、給料手取り40万超えやん。



京都のタクシーは観光地っていう事もあって、結構稼げるんかもしれん。勤務者の3割が売上80万超えっていうのは、結構衝撃やった。大阪のタクシー会社ではなかなか聞かへん話やね。京都のタクシー会社に転職するのもアリやと思ったなあ。




←応援クリックよろしくお願いします。