金曜日の営業。今日は売上目標を4万に設定して行ってみた。ところが・・・・・・・、会社を出発して1時間完全ボウズ・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。一気に心が折れた。またオレの心がすぐ折れるねんなあ(笑)。



今日はもうあかんと思って、軽く流す事にした。売上も悪いし、ちょっと豊津にあるライフで弁当でも買ってゆっくり休憩しようと思った。時刻は23時過ぎや。こういう日は焦らずにノンビリして気持ちを切り替えた方がエエねん。
52
27

弁当が40%オフで238円やった。凄いわ。いつもセブンで買うおにぎり2個よりも安い。閉店間際のスーパーってこんなにも安売りしてるねんなあ。ちゃんとレンジもあったんで、利用させてもらった。タクシードライバーやったら色んなスーパーに行けるなあ。これはナイスやわ。色々行ってみよう。



気分転換したのが良かったんかワカランけど、梅田に戻る途中の江坂で野江までのお客さんを拾って、さらにその後は堂山から豊中までのお客さん、さらに帰りに豊中から天6のお客さんを拾えた。この豊中の帰りに拾えた天6までのお客さんを乗せた時に流れが変わったと思った。



こっから北千里経由三田の三人組のお客さんを乗せた。なんやかんやで売上上がってきた。あの時、休憩せんかったらこの展開は当然無かった。全てはタイミング。



今日の売上は14組38,680円で、チップが0円やった。累計は599,480円÷18=33,304円やね。良かったわ。気持ちの切り替えはやっぱり大事や。あかん時に焦ったらあかん。あかん時ほど休憩したり、寝たりして、気分を変えた方が良いと思う。
26

4万まで頑張ろうと思ってたら、昼勤の人から出勤の電話があったんで、ダイシンで洗車して会社に戻った。労働時間は約9時間やね。これぐらいが助かる。他にも色んな事が出来る。




←応援クリックよろしくお願いします。