月曜日の営業。21時スタートでノンビリ出庫。何せ起きたんが19時半やった(笑)。寝る前にユーチューブをiPhoneで見るとどうしても寝坊する。興奮してなかなか寝られへん。手の中で動画が見れるって凄い時代やね。



まあ今日も軽くいっとこうと思ってたら、会社を出て最初のお客さんが肥後橋から池田まで。しかも福島から高速で。サイコーやね。今日はいいかもしれんって思った。



台風10号の影響で大阪市内は土砂降り。出勤もかなんかった。家を出た瞬間に休もうかと思ってんけど、まあせっかくなんで出勤やね。せやけどこの池田のお客さんで俄然やる気出た。



その後はいつものパターンやってんけど、堂山で八尾の山本までのお客さんを拾って、ここで流れが変わった。まあしゃあないっちゃあしゃあない。



4時以降が勝負やね。ここでロングを乗せる事が出来たら売上は上がる。まあでもなかなか難しい。太融寺のバック付けの方法がイマイチワカランかったんで、四天王の先輩に聞いたら、サクッと教えてくれはった。この偉大な先輩に感謝やわ。サクッと教えてもらって、サクッと大日までのお客さんを拾えた。
35

情報を聞くだけやったらあかん。何かでお返しをせんとあかん。価値の交換がお付き合いでは大事やと思う。自分が相手にとってプラスになる情報が無ければ、何かオゴるとか、オンナ紹介するとか、お金払うとか・・・・・、まあ色々と手段はあるけど、もらうだけのクレクレくんはサイアクやわ。ダレも相手にせんようになる。



今は情報が全てを支配してる時代やと思う。情報が全てや。ちょっとした事でも知ってるのと知らないのとでは大違い。時間の短縮になったり、お金が増えたり、未知の体験が出来たり、色々やね。昔は物々交換やったけど、今は情報交換の時代になった。



タクシーでもこれは言える。何も知らんかったら年収300万、ちょっと知ってたら600万。全然違う。これはオレが自分でこのブログで証明した。その辺の30代~60代のおっさんでも、情報さえ知ってたら月収手取り40万オーバーは楽勝や。オレがそうやん。



そのお金を基にして、さらに色んな経験を積んで、それをブログとかインスタで公開したら、さらに次のお金とかチャンスにつながる。誰にでもチャンスがあるメッチャナイスな時代。インターネットとスマホで情報はフラットになったと思う。あとは溢れかえった情報を整理して、自分なりに発信するだけやね。



今日の売上は19組31,410円で、チップが210円やった。累計は398,620円÷12=33,218円やね。今日は太融寺の攻略方法が分かって良かったわ。




←応援クリックよろしくお願いします。