水曜日の営業。20時にスタートやね。最初のお客さんを千日前通りから堺筋に入って、ちょっと行ったトコで拾った。動物園前の来山北館までって言われた。アジアの女性のお客さん。



走りだして、宗右衛門町のトコを右に曲がって、松屋町筋に出たトコで気分が悪くなったみたいで、いきなり嘔吐・・・・・!? エエ・・・・・・・、ついにこの日が・・・・・・・・。



まあでもこの仕事をしてたらしゃあないよなあ。汚れが少ないのがせめてもの救いやった。危機一髪・・・・かなあ(笑)??? 会社に戻って綺麗に掃除した。マットを綺麗にせんとあかん。マットをウィーンってする機械を初めて使ったわ。勉強になった。



しかし最初のお客さんがいきなり車内で嘔吐・・・・(笑)。しかも時刻は20時15分。何時から飲んでてん。羨ましい。こういう時は笑うしかない。笑うねん。笑う門には福来るや。間違いないわ。



四天王の先輩にマットの機械の使い方を電話で聞いたら、「その辺に誰かおらんか~??」って言いはった。どないやねんおっさん!!! 使うた事ないんかい!!! ワカラン事あったら何でもオレに聞けって豪語してたんとちゃうんかい・・・・・って心の中で心の叫びを思いっきり叫んだ(笑)。「マット挿したら勝手に動くやろう~」等の押し問答の末、「下の方に踏むトコあるやろ~」って言われて、確かにそれがあって助かった。



四天王の先輩に嘔吐の際のお金の事を教えてもらえた。お金を請求したら恐喝になるから、「仕事出来るように元に戻してください」って言えって言われた。なるほどなあ。さすがやわ。相場は2万~3万みたい。ダイシンで特別料金を払ったら掃除もしてもらえるかもしれんらしい。3,000円って言うてはったなあ。



まあゲロはさすがにナンギやったけど、お客さんも可哀想やもんなあ。今日は無料にしてあげた。とてもお金を請求出来る雰囲気とちゃうかった。ワンメーターやし、全然エエよ。許してあげる。異国の地で、もしオレの妹が同じような目に遭うたら・・・・・と思うとなあ。
56

無事、無事故無違反で今日も終了やね。今日の売上は20組31,870円で、チップが0円やった。累計は58,050円÷2=29,025円やね。嘔吐事件も無事クリアや。今日は水曜日。水に流してマットも心も綺麗サッパリや。




←応援クリックよろしくお願いします。