水曜日の営業。今日はホンマに危なかった。北新地から交野市までお客さんを送った帰り道、第二京阪の下にある一般道で、ビューンと大阪に向けて帰ってたら、後ろから一台クルマが追っかけて来た。



さっきまでオレの横でビュンビュン飛ばしてたワゴンかと思ってんけど、それじゃあない。気にせずにさらにスピードアップして、なにげにフェンダーミラーを見たら、白黒のボディで天井に赤色灯っぽいのが付いてる。



変わったデザインのクルマやなあ・・・・・ヤバイ!!!って思った瞬間、急ブレーキをかけた。そしたらオレの右横をそのパトカーが抜いていくねん。抜きざまに音無しで赤色灯を一瞬光らせてた。そんでまた反対車線にUターンしていった。
06

あー、危なかった。危機一髪・・・・・・・!!! 夜中の0時頃や。捕まってたら確実に一発免停や。それぐらいのスピードやった。罰金7~8万コースやね。冗談じゃないわ。あの時、何でフェンダーミラーを見たんか自分でも分からへん。何かに守られてるような気がした。



この危機を無事回避や。今日は絶対ツイてるって思った。その予想通り、今日の売上は17組42,040円で、チップが940円やった。累計は502,970円÷15=33,531円やね。8月はヒマそうなんで、稼げる時にしっかり稼いでおこう。ヒマそうなお盆に向けての準備や。準備さえしてれば大丈夫。




←応援クリックよろしくお願いします。