木曜日の営業。今日はどうなんやろうなあ??? まあいつものパターン通りに動いた。何故か今日もロングが多い。どうしてんやろなあ??? ワカラン。この仕事はホンマに運次第や。



梅新東から奈良県西登美ケ丘までのお客さんを0時半ぐらいに拾えた。実に163号線を真っ直ぐ行ってくださいとの希望。一瞬、高速代をこちらで負担しますので高速で・・・・・・・って言いかけてんけど、やめておいた。0時から3時までが一番エエ時間なんで、出来るだけキタかミナミ周辺に来たいねんなあ。



まあ今日はこういう日なんや・・・・・・と思って、そのまま下道で出発した。さすがに時間は結構かかるなあ。まあでも無事に送り届けて、帰りも同じように163で帰って来た。途中で今福鶴見駅の3番出口と目が合うた。
31

何かメッチャ懐かしい気がした。タクセン・・・・・・・・。通ったよなあ。地理テストの予習にテキストを買うたよなあ。あの喫茶店のオバハンは元気なんかなあ??? 雨降ってたよなあ。何か色々な思いが交錯した。大阪タクシーセンターに初めて来たのが2月22日やね。あれから約5ヶ月かあ。色んな事あったなあ。もう何年も前のような気がする。



振り返ってみると、2月1日に今の会社の面接を受けて、二種免許の取得を目指して八戸ノ里ドライビングスクールに通い、何故か門真の本試験で落ちて、次の日に光明池に行くハメになり(笑)、2月28日に側乗研修で初めてタクシーを運転して、昼勤、隔勤を経て今がある。



予想通りの展開で今まで来てる。人生はいつでも変える事が出来る。色んな事を経験させてもらって、今このタクシードライバーを出来るのは恵まれてると思う。転職して良かった。収入の不安が消えたわ。この仕事を続けながら、また違う事にも挑戦出来る。



今日の売上は10組32,110円で、チップが0円やね。今日も乗車回数が実に少ない。ロングが多かった。最後の最後にミナミの周防町から石切までのお客さんを拾えた。累計は800,800円÷24=33,366円やね。明日が〆日。残り1日。先月の売上を超えれそうで良かった。




←応援クリックよろしくお願いします。