昨日、一昨日と何となくキタにお客さんが少ないように思えて、今日はミナミ中心のパターンに変更してみた。ミナミ中心にやった事が無いから、ちょっと研究しようっていうのもあってんなあ。



キタに行く事ももちろんあってんけど、やっぱりキタは思ってる程お客さんがおらへんかった。でもミナミは乗る人が多い。キタとミナミと両方のパターンを持ってた方がより良いのは間違いない。ミナミも研究せんとあかんなあ。ややこしいお客さんが多いのがナンギやけど。それも含めて、そういうお客さんを避けながら売上を上げるやり方を研究せんとあかん。
07
46
04

いつも朝の4時ぐらいからミナミに行くねんけど、今日は思ってた程お客さんがおらんかった。宗右衛門町にも入ってみたけど、今日はもひとつやったなあ。



気分を変えてダイシンに洗車しに行って、最後に周防町を通ると都島消防署までのお客さんを乗せれた。このラストのお客さんが1,910円で、何とか税抜きで売上3万を超えれた。



この仕事はあかん日はどうやってもあかんねんけど、そのあかん日でも最低限これだけはするっていうパターンを持っておくのが凄い大事や。今日も今までやったら2万台のパターンやったけど、3万台に乗せれた。気持ちとどこにクルマを止めるのかの切り替えが大事や。あかんトコに止まってても時間が過ぎるだけやね。



具体的に今日やったのは、梅新南の2重駐車場所があかんそうやったんで、四ツ橋の吉野家前に変えたら、豊中までのお客さんに乗ってもらえた。周防町で止めようとしたら、いつのも場所が止められへんかったんで、グルっと宗右衛門町と周防町を回ってそこに戻ると、そこが空いてたんで止めると、すぐに上6までのお客さんが来たとかやね。



みんなグルグル動いてる。それに合わせて止まってた方が良い時もあるし、動いてる方が良い時もある。それはお客さんの入り具合で判断出来ると思う。



今日の売上は17組32,460円で、チップが1,240円やった。このチップは今日最初に千日前から飛田新地まで乗ってくれはった愛知から来た三人組の兄さん達がくれはった。飛田新地を案内したら喜んでくれはったわ(笑)。この仕事は何でも経験が役に立つやね。累計が575,400円÷17=33,847円やね。




←応援クリックよろしくお願いします。