今日は休みで、大阪市旭区に本社がある日本タクシーに乗ってみた。時間は22時半ぐらい。御堂筋の伏見町から南海難波駅までで、ちょうど1000円やった。初乗り680円で、80円ずつアップやね。御堂筋伏見町の右側にズラッとこの日本タクシーが並んでてん。



いつものように運転手さんに色々と聞いてみた。この会社は隔勤が中心で、1日の売上は大体4万前後、1ヶ月の売上は40万~50万ぐらいが平均らしい。手取りで20万前後が中心で、30万以上の人はほぼ居なくて、40万以上はゼロって言うてはった。予約が多いみたいやね。



他社のタクシーに乗ると色んな事が良く分かる。今日乗った日本タクシーの運転手さんはだいぶベテランやった。40万以上の手取りがあるタクシー会社は知らないって言うてはったなあ。



お話を聞かせてもらったお礼に1200円置いて帰った。このチップがタクシードライバーは嬉しいねん。これで運転手さんが気分良く今日も仕事出来たらいいと思う。気分良く働く事で事故も防げる。
24-2

大阪のタクシードライバーの平均年収は約300万円っていうのは間違いなさそうやね。オレが今もらってる給料を年収に換算すると、額面45万×12ヶ月=540万になるんや。額面50万にするのは、オレの今の感覚ではそれほど難しくない。そうなると年収600万円で、平均年収の倍になるワケやね。



しっかり稼いで色んな事を経験したい。外食、ホテル宿泊、温泉旅行、寺社巡り、海外旅行・・・・・・・、やりたい事いっぱいある。全部可能に出来るのが飲食経営から転職したこの仕事やった。夢と目的は実現したいやん。




←応援クリックよろしくお願いします。