今日は24日金曜日。明日は土曜日なんで今日給料は出てる。メッチャ忙しくなると思ってんけど、タクシーは運が大きく作用するので、こればっかりはワカラン。売上が高くなる可能性が高い日ではある。



23時ぐらいまで全然あかんかった。5千円ぐらいやったんとちゃうかなあ。今日は3万5千もキビシイと思った。何かタイミングが悪いのもあってんなあ。目の前でお客さんを取られるとか、オレのすぐ後ろで乗せてるのをバックミラーで見るとか・・・・・・・。金曜日でもあかん日はあかん。



こういう時は気持ちの切り替えが大事や・・・・・・って分かっててもなかなか出来へん。クルマ止めて体操するとか、シート倒して少し寝るとかがオレの切り替えやねんけど、不思議となかなか出来へんねんなあ。まあオレの場合、シートを倒して寝たらそのまま3時間以上すぐに経ってまう(笑)。



1号線から新御堂に入る左折可のトコを曲がったトコで、塚口までっていうお客さんに乗って頂いて風向きが変わった。塚口まで行ったらお目当ての飲食店が閉まってて、そのまま武庫之荘までに変わった。ナイス!!! 帰りもお客さんに下車してもらった場所からすぐに拾えた。
58

次が堂山から吹田のお客さんやってんけど、雨がメッチャ強くなってきてんなあ。吹田に送ってから、また江坂から新御堂に乗る時にメッチャ怖い思いをした。



本線を走ってるクルマが水たまりを踏んで、その水が側道にザバァってなる。新御堂の下は大雨とは別に上から降ってくる水ハネがハンパやない。問題は新御堂の本線に乗る江の木町の坂。前に一台タクシーが走ってた。この江の木町の交差点は信号にちょっとクセがあるねん。



夜は一個手前の信号が変わって全速で行ったら、この江の木町の交差点の信号をパス出来る。いつもの調子でそれをやったら、坂を上ってる時に思いっきり水ハネが来て、完全に視界が消えた。滝の中にいきなり入ったようなカンジ。ワイパーが効けへん。ビックリした。前のタクシーの赤いテールランプがかすかに光ってるのが見えるぐらい。



反射的に急ブレーキを踏んだらハイドロプレーニング現象で止まらへん。しまったハイドロ!!! 追突する・・・・・・!!!って思ったまさにその瞬間、視界が開けて前のタクシーはずっと前におるのが分かって助かった。危なかった・・・・・・。未知の経験。こんな事があんねんなあ。



あの江の木町の信号を止まってたらこんな事にはならへんかった。いつものクセが大事故につながる。結果的に良い経験をさせてもらえた。この後、繁華街はタクシーを待つ人で道路に人が溢れてた。大雨でタクシーもスピードが出せんからいつものように戻ってこられへん。



結局19時から7時まで営業して、売上は18組41,060円で、チップが520円やった。累計は279,950円÷8=34,993円やね。2日連続4万超えはナイスや。明日と明後日は休みやね。気分転換や!!!




←応援クリックよろしくお願いします。