夜中の2時半に母親からの電話。父親は市大病院に入院してて、明日手術の予定やった。事態が急変したらしい。腸が破れたって言うてた。今から緊急手術。



池田から阪神高速で一気に天王寺までタクシーで向かった。さすがに早い。市大病院の横にある駐車場にクルマを止めた。
55-2

夜中でも病院はやってる。地下から入れてもらえた。待合所には母親と妹。こんな風に家族で揃うのってお正月以外では今やほとんどない。



色んな話が出来た。良かったわ。手術がなかなか終わらへんから、朝の6時に一旦クルマを返しに会社に戻った。この仕事で良かった。こんな風な事が出来るとは・・・・・。前職の飲食店経営では無理やったと思う。転職して本当に良かったと思った瞬間やったなあ。



クルマを返してまた電車で戻った。戻る途中で母親から電話。無事手術は終わったらしいねんけど、腸とは違う問題が見つかったらしい。胃がん。それが大腸に転移してて、それが悪さをしてたみたい。ステージは4やった・・・・・・・。病院に戻ったら父親は起きてた。顔色は良かった。便が出ないっていうナンギな状態は脱して、人工肛門を付けてた。



おとんは無事手術が終わって、これでカラダが治ると思ってる。おかんはそれを思うと告知するのは・・・・・・・って言うてた。まあ仕方が無いねんけど、さすがにショックや。自分の人生でこんな日が来るとは思えへんかった。





←応援クリックよろしくお願いします。