振り返ってみると限界の9連勤をしてた。ウチの会社では10連勤は禁止されてる。まあ9連勤でも全然問題無いわ。何せラクやもんなあ。座ってるだけや。



最初は色んな事を考えたけど、今はほとんどこのタクシー業の事を考える事もあらへん。土日にどういう動きをするか・・・・・・ぐらいやねんけど、昨日ちょっと気づいた事がある。土日の0時ぐらいまでは天6周辺がいいかもしれん。平日は完全にパターンが出来上がった。後は運だけやわ。



サラリーマンの時も飲食店経営の時も仕事の事よう考えたよなあ。それで苦しむ事も多かった。おそらくそんな人が多いと思う。人生をどう楽しむかっていう事を考える方が楽しいわ。仕事の事であんまり考え過ぎるっていう事は、その仕事に向いてへんのかもしれん。



あんまり考えなくても自分の目標をある程度達成出来る仕事っていうのが自分に向いてる仕事なんとちゃうかなあ。このタクシー業を始めてそう思うようになった。ヘンなストレスも無いから毎日が快適や。病気にもならへん気がする。風邪はようひくようになるかもしれんけど(笑)。それはサボりたいだけかもしれん(笑)。



収入も休みもある程度の余裕があったら色んな事に挑戦出来る。そのある程度の数値は人それぞれやと思うけど、オレは月間手取り40万、休みが6回っていうのが「ある程度」やね。



これをまずラクに確保して、次の事を考える。今までの経験を活かす事やね。その経験を活かして、月収を40万から50万、60万、70万・・・・・・・・って増やして、さらに休みも増やすっていうのが良いと思うなあ。増やした月収と休みを利用して、色んな世界の景色を見たい。今は色んな世界のタクシーにも乗りたくなってきた(笑)。



今日は「いきなりステーキ」に行って思いっきりステーキを喰って、その後アポロビルの地下にある「ビストロスタンドフジ」っていうトコで赤ワインを1本飲んだ。
18

いやあ・・・・・・・・、最高の休日やわ。タマラン。2店で1万円ぐらい使ったかなあ。雨も降ってたんで、往復タクシーや。帰りは国際興業!!! 運転手さんに売上聞いてみたら、隔勤で40万ぐらい。一番エエ時で50万って言うてはった。あれ・・・・・・・・??? この前聞いた話と倍ぐらいちゃうなあ(笑)。



好きなだけ飲んで喰って、ベロベロに酔っ払って、タクシーで送ってもらって、家帰ってそのままゴロンで爆睡や。サイコーや。これで明日からまた頑張れる。



しかし安易に転職したらエライ目に遭いそう。よう調べんとあかん。月間売上40万やったら、給料手取り20万あらへんがな。そらあかん。50万でも手取り25万ぐらいや。まあこれがタクシー業界の普通なんかもしれん。ウチの会社が良すぎるんやろなあ。何せ社員100人の平均給与が35万ぐらいや。多い人で70万、少ない人でも30万。70万て・・・・・・・(笑)。まあオレは安定して手取り40万をまず目指そう。




←応援クリックよろしくお願いします。