金曜日。今日は60代の新人タクシードライバーさかもっちゃんの側乗最終日。明日からは完全に一人になるので、今日少し一人で乗ってもらって、最終チェックをする事にした。


3日間の側乗で全てを教える事は不可能。色んな状況がある。せやけど困った時の神頼みにはならないように、最低限の事は伝えさせてもらった。


いきなり完璧にしなくてもいい。そんなん無理や。まずこの1ヶ月はタクシーに慣れればいい。その為に会社も最低給料保証を作ってる。ワタクシの時はあらへんかったけど・・・(笑)


無かったから作ってもらってん。まず安心してタクシー業務に慣れてほしい。売上はタクシーアプリがあるから心配要らない。とにかく最初に安全確認を徹底して覚える。


無事、さかもっちゃんの側乗教習は終わった。この人は大丈夫。来年のパリ旅行を楽しみにしてる。また夜勤をする機会があれば、その時にまた側乗させてもらいます。再会を楽しみにしてますよ。

2022-09-02 09.10.23

そういえば、今朝トミーズ健さんにそっくりのケンちゃんに会った。ワタクシの側乗を2日で切り上げたやる気満々のおっさん。


今や毎月100万オーバーのミリオンドライバー。毎日普通に5~6万売ってくる。さかもっちゃん、この日報見てビックリしてたけど、全然大丈夫。やる気あったら誰でも今やったら出来るよ。


とにかく売上上がらへんとか、お客さんとモメたとか、事故違反とか・・・、色んな状況あるけど、困った時の神頼みにはならないように、基本をしっかり伝えたい。


困った時にだけ神様に助けてもらおうと思っても、そらちょっと無理あるやん~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング