月曜日。ワンコイングループもだいぶ30代40代50代の人が増えてきた。まあそれでも60代70代の人が多いのも事実やね。


30代~50代のタクシーアプリ利用率は80%を超える。ところが60代以上のドライバーになると利用率は一気に下がって20~30%ぐらい。


昔ながらのやり方でやってるタクシードライバーが多い。大阪はまだまだタクシードライバーの平均年齢が60歳を超えてる。アプリを使わないドライバーの売上は下がってるのも事実。この傾向はこれから益々進むのも間違いない。


このタクシーアプリを使わないドライバーが多いという事は、競合が少ない堺市内で営業してるワタクシにとっては確変状態がずっと続く事になる。


年配の先輩のドライバーに話を聞いてみると、使い方が分からへん、覚えられへん、走行中に対応する自信が無い・・・って言いはる。ところが・・・

2022-08-29 08.06.00

60代以上のタクシードライバーさん、物覚え悪いから無理って言いはるねんけど、ご自身の若い頃の話になると、驚くほど詳細に覚えてて、それを嬉しそうに話し出すねんなあ。


いやいや、じじぃメッチャ記憶力エエやん・・・って笑いそうになる(笑)。どないやねん・・・(笑)。よう覚えてるやん。細かいトコまで。自慢話になったら止まらへん・・・(笑)


要は記憶力が悪くなったんではなくて、注意力が散漫になってるのと、新しい事を覚えるのに拒否反応を最初から示してるワケやね。


まあせやけど、アプリを活用してる我々にとっては、今の状態が続く方がいいかも・・・(笑)。爺さんが使いこなすようになったら鳴りが減ってしまうやん~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

ドライバーランキング