日曜日。今日はツッカンのブログを見てワンコイン八尾に来てくれはった皆さまと焼肉会食。総勢8名。ツッカンとワタクシを除くと6名。もうこんなにもツッカンを慕ってワンコイン八尾に来てくれはったんやね。


凄いわ。さすがブログランキング1位は違う。ワタクシの時代は終わった・・・(笑)。これからはツッカンとキッタンの時代やね。

IMG_20220703_203436_056

驚いたのは、皆さま集まった時に、同じワンコイン八尾所属にも関わらず、お互いに話した事が無かった人が多かった。これは驚いたなあ。まあでもそれもそうか。タクシードライバーって一人仕事やし、出勤時間もバラバラやもんなあ。


やっぱり入社後、特に一年ぐらいはアフターケアーが大事やと思う。今回の6名は大手タクシー会社から移籍してきてくれはった人と全くの素人さんがいてはった。タクシーの経験はあっても、ワンコイングループは初めてやもんなあ。同じようにフォローが必要やと思う。


一人仕事とはいえ、タクシー乗ってたら、色々と分からへん事とか困る事がある。無理に食事会とか飲み会に参加しなくてもいいけど、グループラインだけは入っておいて損はない。その情報を拾うだけでもいいんとちゃうかなあ。


そこで質問したら、必ず誰か答えてくれる。ワタクシも前にGOが止まった時に質問したら助かった。皆でやりやすいようにすればいい。タクシードライバーは孤独な仕事やけど、同じ仕事をやってる者同士、楽しくやって行きましょう~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

ドライバーランキング