土曜日。大阪にまん延防止等重点措置が出された。期間は1月27日から2月20日まで。新型コロナウイルスのオミクロン株は重症化はあまりしないみたいやけど、強力な感染力を持ってる。


この新型コロナウイルスのパンデミックっていつまで続くんやろう?? 20世紀にあったパンデミックのスペイン風邪は1918年2月~1920年4月までの2年ちょっと。新型コロナウイルスは2019年12月に中国の武漢で一人目の感染者が出た。もう2年が経つ。


いつ終息するかは誰にも分からへん。最善を尽くすしかない。前向きに考えよう。今日は久しぶりに出勤。まん延防止等重点措置が出た大阪の街に500円行灯で突撃してみた。

2022-01-30 03.07.36
2022-01-30 03.22.08

ミナミもキタも空車のタクシーで埋め尽くされてた。これはいかん・・・と思いつつ、良く見ると、キタの堂山とミナミの郵便局前は動いてる・・・(笑)。ここは500円タクシーの聖地エルサレムやねんなあ(笑)。もちろんワタクシも聖地巡礼をさせてもらった。


ヒマな時の500円タクシーは強力。選んでもらえる。行灯の横に「激安」とか「最安」って目印の行灯を付けて欲しいなあ。パッと見て分かるのがいい。500円が最安なのは間違いない。初乗りがこれより安いタクシーは無い。


約6時間半営業の結果は、10組25,930円でチップは0円やった。累計は77,920円÷3=25,973円やね。やっぱり選んでもらえるって素晴らしい~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

ドライバーランキング