月曜日。今日はワンコイン南花田で面接の予定が入ってた。15時からと16時から。2名やね。ワンコイン南花田、ワンコイン堺、ワンコインドーム堺営業所で勤務希望の人は全員ワタクシが面接を担当させてもらえる事になった。

2022-01-24 17.41.14

2名とも経験者で、1人は現役のタクシードライバー。どうしてウチの面接を受けようと思ったんですか・・・??って聞いてみたら、ワンコイングループのドライバーが情報発信してるブログや動画を見たとの実に嬉しい回答。


ついに何年もかけて進めてきた広報戦略が大きな結果を生みつつあるのかもしれん。大阪でこれだけ色んなドライバーが情報発信をしてるタクシー会社はワンコイングループしかない。


一人の意見ではどうしても情報が偏ってしまうし、自分の会社のいい所しか書かれへん。ウソやと思われたり、人集めの為のニセ情報っていう風に捉えられる事もあった。自分自身でそれを経験してきた。


ワタクシがこのブログで発信してきた情報は全て本当の事。せやけど所詮一人の意見であった。そんで今まで何年もかけて、色んな人に声を掛けて、ブログや動画、ツイッター、インスタ等で情報発信をお願いしてきた。


同じグループ内の複数の人がタクシードライバーをテーマに情報発信するのは、メッチャオモロイ展開になる。見る人にとっては、現役のタクシードライバーが感じる思い思いのナマの情報を知れる。それも「今」の大阪タクシー業界の現実。


その情報を参考にして、ウチに勤務希望で面接に来てもらえる。それがウチのグループ5社で同じ事が起こる。大阪でワンコイングループよりも条件の良い会社はワタクシは未だに知らない。タクシードライバーになって6年間探し続けたけど、結局のところ無かった。


一部、ウチよりも賃率が高いとかはあるけど、全体で考えるとやっぱりウチのグループはメチャメチャ恵まれてる。ルールも厳しくない。


タクシー初心者さんには、納得いく給料が稼げるまでフォローさせてもらいます。タクシー経験者の方は、同じ仕事で稼げる給料の金額が違います。有給休暇もちゃんとあります。


長い時間をかけて準備してきた広報戦略・・・、一人ではなくチームで勝負する。これからどんな展開になるか実に楽しみやね~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

ドライバーランキング