令和4年1月2日(日)。今日、仕事初めにしてみた。去年の12月は何やかんやで、あんまり仕事せえへんかったもんなあ。

2022-01-02 13.45.16
2022-01-02 20.37.35

笑顔の食卓 匠さんから取り寄せたお節を食べた。10,800円がクーポン利用で7,777円。さらにポイント1,007P獲得。メッチャ安い。味もなかなかに良かった。


そんで出勤。たまってた書類を全部出した。退職届も含まれてる。1月15日でワンコイン南花田を退職する。まさかまた退職届を書く事になるとはなあ・・・。不思議な気分やった。1月1~3日はお年玉くじびきがある。千円から五千円。引いてそのまま点呼場の人にあげた。点呼場も大変や。


そんで本年最初の初出庫。今日を仕事初めに選んだのは、ズバリタクシーの台数が思いっきり少ないと予想したからやね。


それと今日は中心部に行かずに、堺で営業しようと思った。中心部はイタズラアプリ配車が多いという情報をキャッチしてた。例えばDiDiとGOを両方使って、GOが来たらDiDiはキャンセル。キャンセルしてくれたらいいけど、そのまま放置とか・・・。


中心部はタクシー少ないって言うても、それでもまだ外回りに比べると多いから、そんな事になる。それならば・・・、タクシー少ない外回りでDiDi中心の営業をしたらオモロイんとちゃうかなあ・・・と思ってやってみた。

2022-01-02 23.21.58
2022-01-02 23.27.32
2022-01-03 02.29.502022-01-03 02.53.02


結果はズバリ的中大当たり~♪ カランカランカランって頭の中で鳴り響いてた(笑)。出庫してすぐにDiDiが鳴る。お迎えのキャンセルは1件だけ。空車にした瞬間にDiDiが鳴る。2キロ以上のお迎えは全部パス。それでも鳴り続ける。富田林の帰りに310号線沿いのなか卯で親子丼食べた。うまい~♪


迎車料金400円がデカイ。10回DiDiなんで迎車料金だけで4,000円。今日は6時間以内で休憩無し営業をしようと思った。堺周辺で仕事すると帰りが近いんでメッチャ楽勝や・・・と思ってたら、深井から学園坂までのお客さん。


まあとにかく今日は色々発見の多い営業やった。時間あたりの最高売上も達成出来た。5時間半の営業で13組35,270円、チップが1,500円。累計は115,690円÷3=38,563円やね。1時間あたりの売上が6,000円を超えてる。


どれだけ効率を追求出来るかが自分自身のテーマやねん。まあ長時間働くのがイヤなだけやけど(笑)。ワンコイン南花田周辺でDiDi中心の仕事出来たら、6時間営業3万クリアも可能やね。新たな挑戦をしてみよう~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

ドライバーランキング