久しぶりの家族旅行は宮崎県。ずーっと、新型コロナウイルスの影響で家で過ごす事が多かったもんなあ。あんまり家にばかり居てるのもツライ。いつもと違う景色を見るっていう気分転換がワタクシにも家族にも必要やわ。

2021-12-21 18.26.48
2021-12-21 20.31.48

宮崎の繁華街ニシタチに行ってみた。まず宮崎に来て驚いたのが、無料駐車場が完備されてる飲食店が多い。繁華街の駐車場もメッチャ安い。1時間300円とかで止めれる。


それと昭和の雰囲気が色濃く残ってる。猥雑な雰囲気・・・!! 飲食店と風俗店が普通に連なってある。区画されてへん。間違って入る人も多いんとちゃうかなあ。まあ敢えて間違う人もいてると思うけど・・・(笑)


昼は暖かい。夜も大阪ほど寒くならへん。南国の雰囲気。レストランも色々あって、どこもリーズナブル。それに山も海もある。観光名所も多い。クルマがあればどこでも行ける。


あー、メッチャいい気分転換になったなあ。タクシードライバーになってもうすぐ6年。来年の2月から7年目がスタートする。


どれだけ稼ぐかは個人の自由。月給手取り30万~60万。長い時間乗れば乗るほど給料とリスクは増える。ワタクシは無事故無違反で大切にクルマを扱ってノンビリ続けたい。急ぐ必要は無い。お世話になってる会社に迷惑をかけたくない。


もうすぐワタクシも50歳。今まで蓄積された疲労とか過労を回復したい。自分が思ってるほど自分自身の肉体と精神は強くない。休む必要がある。回復方法は皆それぞれ。ワタクシは10時間の睡眠と旅行と食べ歩きで気分転換。


それに身の回りの世話をしてくれる家族の支えがあると強い。綺麗に整えられた部屋。野菜中心の食事。清潔な衣服。与えられた環境で試行錯誤する子供。これらが自分でも信じられへんぐらい大きな結果を残す事につながる。


他にも有難い事にワンコイングループで情報発信をしてくれるタクシードライバーがメッチャ増えた。皆、色んな視点で思い思いの情報を発信してる。全部正しい。自分自身の経験に基づく情報ほど確かなものはない。


仕事しながら情報発信する大変さはワタクシが一番良く知ってる。それをやってくれてる皆さまには特に労ってあげたい。仕事しながら無償でそれを続けるのはなかなか出来へん。


今回の宮崎旅行は運動不足解消の為にも来た。毎日6,000歩以上は歩こうと思う。ここから先の人生は健康との戦いやね。自分自身とご縁のある周りの人を大事にしたい。


兎にも角にも、ワタクシにとってタクシードライバーっていう仕事をあの時選択して、人生がガラリと変わったのは間違いない。まずお金が必要やん。月に40万ぐらい。次に時間も必要やん。自分のやりたい事をする為に。


さらに新たに自分のやりたい事を見つける為に、色んな経験をして活きた情報を持ってる仲間が必要やん。その人の経験に基づいた楽しみを共有出来る。仕事も大事、遊びも大事。執着せずに、どっちもバランス良く色んな経験をどんどんして人生を謳歌したい~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

ドライバーランキング