水曜日。予定では今日は仕事、明日は『中ちゃんと行く北新地攻略側乗』を一緒にやる予定やってんけど、中ちゃんの親戚に不幸があったみたいで、急遽明日の側乗は中止する事になった。


明日がお通夜らしい。それ終わってから側乗やりますって言うてくれはってんけど、さすがにそれはワタクシが止めさせてもらった。


今年、中ちゃんのまわりで同世代の親しい人が3人も亡くなってはって、今回で4人目になってしまった。それを前から聞いてて、さすがに中ちゃんは落ち込んでるやろうなあ・・・と思って、今日飲みに行きましょう~って誘ってみた。

2021-11-25 00.40.34

中ちゃんと2人で飲みに行くの久しぶりやね。「本当にもういつ死んでもおかしくないので、これから思いっきり人生を楽しみます。やりたい事を全部やろうと思います」って言うてはった。いやいや、おいちゃん、もう十二分にやりきってるやん・・・って思った(笑)


中ちゃんと出会ったのは、今から4年前の2017年の年末。ウイングロードを8万円で売ってくれはった。今でも乗らせてもらってる。あれから4年。ずいぶん状況も立場も変わったなあ。まさかこれほど中ちゃんに仕事やプライベートを助けてもらえるとは、あの時は夢にも思えへんかったなあ。


せやけど良い仲間が増えた。それも何十人も。信じられへんけど、ホンマにそうやねんなあ。タクシードライバーはホンマに色んな人がいてる。


来年の秋、ノニ兄さんに案内してもらうアメリカ大陸横断ツアーを必ず行きましょうってなった。ノニ兄さんはヨーロッパとかエジプトも知ってるねんなあ。


アメリカの次はヨーロッパやね。タクシードライバーはこれが出来る。誰に気を使う必要もないし、思うがまま人生を楽しめる。毎年色んなところに行きたい。


〆はラーメン部のツッカンも呼んで、大正の天洋に行ってみた。ここの店員さんが中ちゃんを良く知ってて笑た(笑)。だいぶちょくちょく来てるみたい。店員の兄ちゃんが「あ、運転手さん~♪」って言うてた。


画像は中ちゃんリクエストのカチョエペペ。バリうま!! 同年代の身近な人が次々と亡くなってしまうと、色々不安とかあると思います。せやけど元気だして行きましょうよ。新しい良い仲間もどんどん増えてます。同じような考えの人とこれからも今まで通り一緒に思いっきり人生を謳歌しましょう~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング