月曜日。今日はワンコイングループの新人若手タクシードライバーを集めて会食をしてみた。焼肉食べ放題にしようと思っててんけど、食べてから出庫する人もいてて、ロイホに決定やね~。

2021-11-22 21.02.29
2021-11-22 21.10.21
2021-11-22 21.17.23
2021-11-22 21.18.45

メッチャパワフルやった。ワタクシ以外、全員1ポンドステーキ(笑)。ワタクシは酢豚ライス。これがうまいねん。ワタクシとは皆一回り近く歳が離れてる。皆、これから家族の為にお金が必要な時期でもある。


まあそうやんなあ。ワタクシも3人子供がいてる。専門学校に行ってる長女の来年の学費は143万やった。今日その案内が来た。オンライン授業も多いのに143万て・・・(笑)。もうちょっと負けてくれ(笑)


次男は私立高校に行ってて、学費は無料やけど、何やかんやで年間50万ぐらいは必要。修学旅行先が外国とかやもんなあ。私立は凄い。でも子供にはいい経験になると思う。世界の広さを実感してほしい。


2人で年間約200万要るワケやね。これに交通費、食事代、服代、小遣い、雑費・・・って考えると全部で250万ぐらい。自分自身の経験を基にどれぐらいお金必要かを話した。


せやけどタクシードライバーやったら大丈夫。月給手取り50万やったら5ヶ月でクリア。月給手取り40万でも6ヶ月ちょいでクリア。タクシードライバーは副業もOK。時間もあるんで、情報収集していくらでも稼ぐチャンスがある。


それに今は信じられへんぐらい稼ぎやすい。走ってるタクシーの数が明らかに減った。皆の日報を見てても、普通に4万前後上がってる。ワタクシがタクシードライバーを始めた5年前は3万売れば上出来やったのになあ。アプリ配車も登場してきて、大きく時代は変わった。


4万ペースが普通になると、25日出勤でミリオンドライバー。手取り50万を超える。ちょっと出来るドライバーやったら毎日5万前後売ってくる。そうなると20日出勤で手取り50万を超えてしまう。東京に近づいてきた。


近々、東京のタクシー事情を偵察に行こうと思ってるねんけど、おそらく今は大阪が一番稼ぎやすいんとちゃうかなあ。大阪のタクシードライバー平均年齢が60歳ぐらいで日本で一番高かったハズ。


その高齢ドライバーが今回の新型コロナウイルスの影響でごっそり辞めてる。昨日もロイホの帰り道、大阪市内を通ったけど、空車のタクシー全然おらへん。特に個タクがおらん。いつも並んでる堺筋宗右衛門町のタクシー乗り場もゼロ。信じられへん・・・。


チャンスや。6時間以内のちょい乗りでも日給1万円ぐらいすぐ稼げる。今の大阪タクシー業界はドル箱確変状態やね。今日皆に話を聞いても、休憩に困るぐらいお客さん多いって言うてた。12月はタクシーの取り合いバトルがかつてないほど激しくなりそう。


最後に皆にどんだけお客さんおっても乗せれるのは1組やねんから、落ち着いて無事故無違反を意識しようって伝えた。忙しくても免許無くなったら全部パーやん。自己管理をしっかりして、プロフェッショナルを目指そう~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング