水曜日。今日はワンコイン南花田で20代新人タクシードライバーHくんに昼勤側乗教習をさせてもらった。20代の新人さん。タクシードライバーってホンマに年代に関係なく出来る素晴らしい仕事。


会社を出る前に色々と話を聞いてみると、前職までは月給手取り20万以下でとても生活が出来なくて、困って困って、ワンコイン南花田を紹介してもらって来たみたい。


奥さんと子供も居てはって、とにかく今まで苦労をかけた奥さんをラクにしてあげたい。その為にしっかりお金を稼ぎたいって言うてはった。希望の月給手取りは25万。まずは昼勤でそれを目標にして、それから昼勤でも30万ぐらいは安定して稼げるようにしてあげたい。

2021-11-10 09.39.14
2021-11-10 11.03.47
2021-11-10 11.36.56

今日は初日なんで、いつも通りまずタクシーっていうクルマに慣れてもらった。ハザードの位置とかも意外な場所にある。それとフェンダーミラーと車両感覚。最初はこれが緊張する。


さすがに午前中はメッチャ緊張したみたい。伊丹空港に行ってみた。そしたらタクシー降車場が変わってる。エエ・・・、こんな風に今はなってるんやね。ANAとJALの真ん中に止める感じ。来て良かったわ。


ランチは何が食べたいって聞いたら「肉」って言われたんで、入社祝いを兼ねてロイヤルホストで厚切りステーキをご馳走してみた。うまそうに食べてたなあ~♪ でも何か自分の子供みたいな年齢のワカモノに仕事のやり方を教えるって不思議な感じがした。


今日が第一歩。グループ全員でこのワカモノをフォローしていきたい。タクシードライバーはちゃんと教えてもらったら、間違いなく稼げるいい仕事。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング