せっかくの石垣島。天気もいいんで、昨日に引き続き星空撮影をしようと思った。石垣島北端にある平久保崎灯台を目指してナイトドライブ。

2020-11-07 23.54.53
2020-11-08 00.15.41
2020-11-08 00.20.15
2020-11-08 00.25.03

平久保崎灯台までは市街地から1時間ぐらい。夜の石垣島は真っ暗。街灯もあらへん。凄いわ。無事、平久保崎灯台に着いてんけど、灯台の明かりが強くて星空撮影は厳しかった。ただ星空は綺麗に見える。


帰りに海に流れる河口があったんで、橋の上から星空撮影にチャレンジした。結構いい感じに撮れた。スマホでこれだけ撮れたら充分やね。


そんで玉取崎展望台に移動。メッチャナイスな撮影スポットやってんけど、月明かりが強くて、なかなかに厳しかった。まあでも結構撮れたんで満足やわ。

☆玉取崎展望台

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング