石垣島4日目。明日の午前中までは南風が吹いてて絶好のコンディション。じゃらんでAXIZ主催の『1日シュノーケルプラン南国の海を満喫 青の洞窟+幻の島』クーポン利用で1人12,500円→10,500円を予約して行ってみた~♪ まずは午前の部。


プラン詳細は、1日シュノーケルプラン、南国の海を満喫【青の洞窟+幻の島】

綺麗な海でシュノーケルは沖縄旅行の楽しみのひとつ!海の中はまるで竜宮城のような世界です。石垣島の秘境「青の洞窟」と満潮時は消えてしまう「幻の島」2つのポイントを1日で回れます。お昼には石垣島名物”八重山そば”のランチ付き。

「青の洞窟」体験型!海、川、森、山、滝、砂、窟と7つの大自然を体感してください。トレッキングしながら進むと目の前に広がる青い海!洞窟を目指します。青く澄んだ洞窟はまさに秘境。変わった地形でシュノーケルもワクワク感UP!

後半は船に乗って出発!! 目指すは幻の島『浜島』。青に囲まれポツリと浮かぶその島、砂浜から海へのグラデーションとても美しいです。日本最大級のサンゴ礁「石西礁湖」はサンゴ畑。一面に広がる色とりどりのサンゴとお魚たち。一生の思い出になること間違いなし。


朝8時半に指定されたジャブローに行った。何かここのオーナーさんがガンダム好きみたいやね。アクシズ、ジャブロー・・・(笑)。メッチャ懐かしくも感じる。

2020-11-07 08.22.12
2020-11-07 09.19.21
2020-11-07 09.21.47
2020-11-07 09.22.40
2020-11-07 09.22.42
2020-11-07 09.23.30
2020-11-07 09.24.35
2020-11-07 09.24.54
2020-11-07 09.25.45
2020-11-07 09.27.19
2020-11-07 09.28.09
2020-11-07 09.30.45
2020-11-07 09.31.39
2020-11-07 09.32.22
2020-11-07 09.33.33
2020-11-07 09.33.44
2020-11-07 09.42.04-1
2020-11-07 09.42.51
2020-11-07 09.44.26
2020-11-07 09.45.35
2020-11-07 09.46.28
2020-11-07 10.51.06
2020-11-07 10.54.36
2020-11-07 10.56.26
2020-11-07 10.56.32
2020-11-07 11.00.32

ジャブローでウェットスーツに着替えて、専用のクルマで出発。同行はもう1組でガイドさん合わせて5人。まずジャングルみたいなトコを抜けて、青の洞窟を目指す。オカヤドカリがいてた。


無事ビーチから青の洞窟に到着。こんな景色が存在するんやね。凄い凄い。青の洞窟を探検して、さらに海でシュノーケリング。天気がいいんで珊瑚も綺麗。


その後は、少し移動して滝に行った。メッチャ水が冷たくて気持ちいい。ドバドバ水が流れてきてた。凄い迫力。記念撮影もしてもらえた。午前の部はここまで。いったんジャブローに戻ってシャワーを浴びて着替えた。ガイドさんがいい人で、快適に進むんで気分が実にいい。


今回のプランは昼食付きやったんで、着替えてからガイドさんの後に続いて自分のクルマでレストランに向かった。ここでランチ休憩。さっきの同行のカップルは午前の部で終わり。昼からは幻の島行く♪

☆AXIZ

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング