神仏霊場巡拝の道~和歌山清浄の道 第1番 熊野速玉大社。和歌山県新宮市。全国熊野神社総本宮。熊野三山の中で、ここが一番お参りしやすい。階段も登りもない。平らな道にある。無料駐車場も完備されてる。ここ最初に来た時は大雨やったよなあ。

2020-09-15 15.15.292020-09-15 15.20.10
2020-09-15 15.21.41
2020-09-15 15.21.59
2020-09-15 15.22.15
2020-09-15 15.17.522020-09-15 15.18.38
2020-09-15 15.22.31
2020-09-15 15.23.03
2020-09-15 15.24.05

熊野本宮大社、熊野那智大社に比べたら、そんなに大きくない神社。せやけど雰囲気は実にいい。ここも世界遺産。紀伊山地の霊場と参詣道。熊野権現。残念ながら御朱印は書いてもらわれへんかった。また来る機会があるという事やね。天気が良くて本当に良かった♪

☆熊野速玉大社

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング