金曜日。40代Iさんに昨日に引き続き2回目の昼勤側乗教習をさせてもらった。今日はいよいよ実際にお客さんを乗せてもらう。それからDiDiの受け方。それと何よりも無事故無違反を続ける為の安全確認。


この安全確認を今日は徹底的にやった。特にお客さんを見つけてタクシーを止める時、発進する時、目的地に到着して降りて頂く時。どこを見るか、どのタイミングでハンドルを切るか、忘れ物確認をどうするか・・・等やね。

2021-06-18 14.20.41

最初に徹底的にやっておくと、それが普通になって、ずーっと続ける事が出来る。難しい仕事ではないけど、無事故無違反を続けるのはなかなか大変。売上100万オーバーのミリオンドライバーになるよりも、無事故無違反を5年続ける方が難しいと思う。


今日は3組のお客さんを乗せる事が出来た。それでも売上は1万円を超えた。ラッキーやね。最初、側乗してるから天王寺で乗車を断られたお客さんがいてて、ちょっと意気消沈気味やってんけど、一気にリカバリー出来た。


DiDi現金で天8から弁天町行ってまた天8に戻るお客さん。天8から野田阪神のお客さん。DiDiアプリ決済で京町堀から新大阪駅までのお客さん。3件でも色々経験出来て本当に良かった。明日はいよいよ3日目の昼勤側乗。最終日、気を引き締めて行きましょう~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング