木曜日。今日はワンコイン南花田に入社してくれはった40代Iさんに昼勤の側乗教習をさせてもらった。久しぶりに会社に出勤したなあ。何も変わってへんかった。


皆さん、元気に勤務してはって良かったわ。色んな人に「体調、大丈夫ですか??」って聞かれた。大丈夫です・・・♪


Iさんの前職は飲食店に勤務してはってんけど、タクシードライバーに興味を持ちはって、ワンコイン南花田に来てもらえたワケやね。

2021-06-17 11.30.12

初日・・・!! やっぱり何をどう言うても緊張するよなあ。ワタクシも最初はホンマに緊張した。あれからもう5年半もの月日が流れた。色んな事あったけど、タクシードライバーっていう仕事を選んで本当に良かった。


Iさんにはとにかく売上は気にしないで、まずタクシーに慣れてもらって、無事故無違反をずーっと続ける事の大切さを伝えた。売上は大丈夫。Iさんはグループラインの80人目やった。80人かあ・・・。タクシー仲間もホンマに増えたなあ。

2021-06-17 18.25.20

このグループラインもやっててホンマに良かった。見るだけの人も勿論多いけど、ここで日々色々な情報交換が行われてる。新人さんが分からない事もここに書けば一発で解決出来るようになった。困った時はお互いさまやね。


新型コロナウイルスもワクチンが広まれば、収束が見えてくる。また普通に夜勤で月給手取り40万以上稼げる日も間もなくやね。もうそんなに遠くないと思う。


そうなるとタクシードライバーは思いっきり増える可能性が高い。5年前とは違う。今や色んな人がブログや動画で実はタクシードライバーは稼げるっていう情報を発信してる。


30~40代の人は最終的に個人タクシーという素晴らしい目標を持てる。個人タクシーまでいけると、老後のお金の心配も確実に減る。75歳まで仕事出来る。普通のサラリーマンではこうはいけへん。タクシードライバー、ホンマにいい仕事やと思うなあ~!!


Iさん、今日は本当にお疲れさまでした。良く頑張りました。今日はゆっくり寝てください~!! また明日一緒に楽しく進めましょう♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング