木曜日。今日から新年度で街は桜が満開。春やね~♪ ただ新型コロナウイルスの影響で、大阪・兵庫・宮城に「まん延防止等重点措置」が適用される事になった。


大阪は緊急事態宣言が2月末で解除されててんけどなあ。3月半ばぐらいから明らかにタクシーに乗るお客さんも増えつつあった。今回の「まん防」適用でどうなるか・・・??


今日は松葉杖を病院に返しに行った。予想よりも早く治ってホンマに良かった。それからワンコイングループの皆さまと会食ミーティングやね。

2021-04-01 18.20.11

グループラインでやり取りはしてるけど、実際に会った事はないドライバーを集めてみた。今は大変な時期ではあるけれど、嘆いても仕方が無いんで、とにかく前向きに行こうって話をしてみた。


同じ事を話すにしても、話し方によってずいぶん変わる。タクシーに乗ってもらったお客さんに対して、どんな風に話せばいいか・・・っていう意見交換が出来た。


他にもJR福島駅付近から塚本まで言われた場合、十三バイパスを通るよりも高速で行った方が値段も安くて、時間も短縮出来る・・・等、阪神高速の上手な使い方についても話し合った。


いずれも新人タクシードライバーにとっては目からウロコの話やね。新人さんにとって、売上100万オーバーを何度も経験したエースドライバーの話は、同期のメンバーで話す内容とやっぱり全然違う。


新型コロナウイルスで、こういう会食についても色々言われるけど、やめるつもりは一切無い。むしろ、今こそ時間があるんで、こういう機会をどんどん増やしたいし、実際に増やしてる。


あんまりこのブログに書いたら、時期的にややこしいんで、あまり書かないようにしてる。今は休んでも休業補償があるんで、今日みたいな会食ミーティングをするチャンスやね。


今は大阪市内を走るタクシーの台数も少ないんで、先輩から聞いた事をすぐに実践出来るのもいい。自分の気持ちとやる気次第で、いくらでも前向きに進めると思う。本当に良いメンツも揃ってきた♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング