火曜日。今日はワンコイングループの皆さまと会食。ドライバー歴1年以内の新人さんを集めてみた。みんなタクシーで稼ぐっていう事にギラギラしてる(笑)。さすが新人タクシードライバー。


しかしこの新型コロナウイルスの影響をモロに受けてる時期に入った新人の皆さまは、このヒサンな状況が普通になってて、1日4万とか売ってくる。信じられへん。まあ全員が全員っていうワケではないけど、それでも3万以上売ってた。


また皆でうまく情報交換もしてて、いい感じでお互いに刺激になってるみたい。実にいい雰囲気で仕事をしてるのが良く分かった。

2021-03-09 19.53.11

何か新人の皆さまと話してると、ワンコインドームで働いてた2年目を思い出した。仕事終わって、朝から新世界の居酒屋に皆で行ったなあ。岡ちゃん、アラーキー、中ちゃん、タカゼウス、谷やん・・・、今日と同じような話をしてたよなあ。みんな今でもワンコイングループに在籍してる。


今日来てくれた新人さんには、これから起こるであろう問題とその解決方法を少し伝えてみた。今はタクシードライバーっていう仕事が楽しくて仕方ないと思うけど、その先には意外な落とし穴がある。


そういう経験をしてきた先輩と一緒に飲むのは実にいい。未然にトラブルを防げる。ドライバーにとっても、会社にとっても、無事故無違反をいかにして継続するかっていうのは、一番取り組むべき問題。


先輩の実体験は同じ仕事なんで良く響く。新人さんのパワーは先輩にとって、仕事の慣れに対する良い刺激になる。もうワタクシも6年目になるんで、その辺を意識して会食ミーティングをしたいと思う。皆さま、ご協力よろしくお願いします~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング