火曜日。今日はワンコイン堺の社長さんに呼ばれてて、ちょっと行ってみた。ラインとかインスタグラムを自社でどんな風に活用すればいいか考えてはって、それでワンコイン堺のホームページを担当してるワタクシに指名が来た。

2021-03-02 17.56.07

ラインもインスタもワタクシがどんな風に活用してるかを見てもらった。グループラインは情報を一気に回せるのが便利やね。現在75名が登録してる大阪グルメタクシー塾のグループラインのやり取りを見てもらった。事故情報、移動式オービス、電車が止まってる・・・等を共有してる。


インスタグラムは「#」でハッシュタグの管理をしてて、まず従業員に協力してもらうのであれば、「#ワンコイン堺」っていうタグを入れましょうっていう話をした。それで少しずつワンコイン堺っていう名前が広がっていく。


せっかくなんで、グーグルマップの登録もしておいた。これをしておくと、公式サイトとしてグーグルが認識してくれる。ワンコイン堺で検索した時にトップに出てくる。


少しずつ進めればいいと思う。実際にやってみると、色んな部分が見えてくる。ワンコイン堺に併設されてるひまわり保育園のページも担当させてもらう事になった。ひまわり保育園のページはまだまだ改善の余地があるので、こちらも進めていきたい。

2021-03-02 18.55.19

そんでまあ帰りにワンコイングループの整備の皆さまと情報交換をかねて、一緒にびっくりドンキーに行ってみた。整備の仕事もタクシー会社にとっては非常に大事。足元をささえてもらってる。知らない事を教えてもらえるのはやっぱりいい。温故知新やね~♪

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング