土曜日。今日はワンコイングループの皆さまと焼肉を食べに行ってみた。そろそろタクシーに乗りたくてウズウズしてるドライバーと、緊急事態宣言が出た後もひたすら乗って売上で苦しんでるドライバーと一緒に情報交換。だいぶオモロかった(笑)

2021-02-27 19.33.22

今みたいなヒサンな状況って、これから2度と経験出来へんかもしれん。この1年もう十二分なほどコロナに翻弄された。せやからたまには一緒にこうして楽しめばいいと思う。もうそろそろコロナの悲惨な状況も明ける。ワクチンってやっぱり凄いと思う。気分的にもカナリ変わる。


しかしタクシードライバー同士って何か凄い強い連帯感があるなあ。売上が思うように伸びないドライバーに対して、誰も笑うヤツはおらん。それどころか、こうしたらいいとか、ああすればいい、オレはこうしてる・・・っていうカンジで何とかその苦しんでるドライバーを助けようとする。


サラリーマンと違って、稼ぎは腕次第、ノルマも上下関係もあらへん。同じ仕事するから連帯感が生まれるんかもしれん。ワタクシが上司やと思ってる人も多いけど、それは違う。ワタクシにとって皆さまは大事な大事なお客さん。快適に仕事をしてほしい。その為にフォローをするのが大事な仕事。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング