日曜日。今日はワンコイングループの皆さまと会食。何か新人やねんけど、新型コロナウイルスの影響下でも、文句も言わずにコツコツやってるっていう噂を聞いて、食事に誘わせてもらった。まだ1年未満やけど、休業前は月給手取り50万を普通に稼いでた。2人の新人タクシードライバー。2人とも40代。

2021-02-21 17.25.07

初対面。タクシードライバーっていう仕事が面白いって言うてたなあ。今は休業中やけど、雰囲気が良かった。この新人2人と話してると、エース級の岡ちゃんとかアラーキーがまだ新人やった頃、一緒に飲みに行ったんを思い出した。


あの2人もタクシーオモロイって言うてくれて、一生懸命やってたよなあ。今でもやけど、毎日クルマをピカピカにして、夜勤初月からバリバリ稼いでた。しかしまあ、もう何やかんやで5年の月日が流れたんやね。色んな人とこうして一緒に食事して、色んな会話をさせてもらえた。


ホンマに良い人材が集まったと思う。話を聞いてると、売上4万が普通で、目指してるのは5~6万やった。夜勤で。今の街の状況でも、3~4万は普通に上がると思いますって言うてた。凄いわ。


これから・・・、今の調子でタクシードライバーをやりつつ、こうしてたまに集まって、食事しながら色んな情報交換をしたい。色んなエース級のタクシードライバーと接点を持ってもらえるように協力したいと思う。

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング